PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

顔黒い。





『わんちゃんの口元あたりの表情が黒くて見えにくいのが
 
 残念な感じなんですが??もう少しなんとかなりませんか?
 
 それとも私のパソコンがわるいのかなー??』




ある日突然、見知らぬあなたから

いただいたこのコメント。




RIMG0951_convert_20100509002847.jpg

へ?

と思って何度も読み返したのよ。

だけどコメントの意図するところがちっとも分からなくて

初めてのコメントで、初めましても何もなくて

いきなりこの『残念な感じ』って何だろう?って

しばら~く考えたの。

いつもは丁寧にお返事を心がけているのだけど

なんだか「くそう!」と思っちゃって

『顔の黒い子たちなのでなんともならないです。』って

素っ気ないお返事をしてしまいました。





RIMG0956_convert_20100509002917.jpg

コメントの主さん、

どなたか存じ上げませんが

ごめんなさいね。

コメントのお礼も差し上げなくて

いい歳をして大人げなかったと反省しております。





RIMG0962_convert_20100509002817.jpg

表情が黒くて見えにくいのを

あなたのパソコンが悪いなんて言えるわけないから

お昼寝をしているラムマリポの顔を

なんとかしてやろうと思って写真を撮ったの。





RIMG0945_convert_20100509002743.jpg

上の2枚のポップちゃんは窓際に寝ているから

顔が黒くてもどうにか表情が分かるけど

窓際から離れて寝ているラムネやマリネの顔は黒すぎて

確かに表情は分からないかもね。




RIMG0935_convert_20100509002622.jpg

腕が悪いのを弁解するようだけれど

お家の中でコンデジで写真を撮っているので

これが精一杯なの。

フラッシュ撮影は不自然な写真になるから

うん。

顔黒い写真でもいいと思ってる。





RIMG0938_convert_20100509002648.jpg

確かに顔黒いけど、毎日この子たちに接している私には

シルエットだけで、表情がはっきりわかるから。

どんな夢を見ているのか、

夢の中で走っているのか、食べているのか

楽しそうにしているのか

ちゃんとわかるのよ。

顔黒くてもこの子たちの可愛らしい寝顔が

私には見えているの。

表情が黒くて見えにくい写真の、どの一枚も

かけがえのない子供たちの大切な写真なの。

だから残念でも、そおっと温かい目で見て下さいね。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| Unclassification | 07:00 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT