PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

同じ気持ちのあなたへ。





もうすぐ5月が終わりますね。

昨日は5月とは思えない程に寒くて

雨が降りそうな曇り空だったので

午前中にあわててお散歩にでかけたのに結局降らなくて

雨が降らなかったのは得をしたのか損をしたのか

そんな複雑な気分の一日でした。





RIMG0776.jpg

いつものお散歩の風景です。

家の前を通る道。

私がちょっと油断をするとマリネが力いっぱいリードを引きます。

写真で伝わるでしょうか。

こんなふうにぐいぐいと引いて歩きます。

この娘はいつもこんなだから

たくさん食べても太れないのでしょう。





SSRIMG0775.jpg

そんな娘でも

写真を撮ろうと私が立ち止まると

こうして立ち止まり振り返ります。

その仕草が可愛くてたまらないのに

「あ~あ、後ろ姿が写せないじゃない、まったくもう。」と、

あなたに伝えたい写真が撮れないことを

もどかしく思っている私がいます。






RIMG0794.jpg

ここは家から歩いて5分程の

小さな丘の斜面にある公園です。

ほんのちいさな公園なのだけど

住宅街に切り取られたように残っている自然がありがたくて

畑の真ん中の道と交互にお散歩に訪れる場所です。






RIMG0795.jpg

例年この時期には蚊が多くて

お散歩には来られなくなってしまうこの公園に

昨日も行けたのは寒いせいなのでしょうか。

今年はまだ蚊が飛んでいないのです。






もうすぐ6月だというのに。






RIMG0807.jpg

あなたから初めてメールをいただいたのは

新しいこの『七夕日記』をスタートさせてから3日後のことでしたね。

そこにはあなたの悩みやご自身の性格のことや

ブログへの想いが書いてあって

そのメールを読んだ時に、私は私に似ていると思いました。




私に似た人がここにいると思いました。




だから素直な正直な気持ちでブログへの想いを

あなたへのお返事に書いて

「なんて正直なの。」という

あなたからのお返事で泣いて。






RIMG0812.jpg

そこからですね。

正直な気持ちで語り合うメールの交換が始まったのは。

あなたのブログのページに飛んでいって

あなたの撮った写真を眺め

あなたの愛犬への想いが込められた文章を読んで

風景の素晴らしさに感動して

愛犬に語りかける言葉に頷いて

人となりを想像して、メールを送る。

返ってきたお返事はいつも正直で暖かくて。






RIMG0831.jpg

更新を続けて疲れて頑張れなくなっていることを

誰かに言っても迷惑なだけだから

温度差がちがう誰かには言えなくても

同じ体温のあなたには正直に話せて

「同じ気持ち」と返ってくる返事に励まされて。





そしてまた泣いて。





RIMG0817.jpg

「負けず嫌いはランキングには向かない。」

本当にそうですね。

私もプライドがズタズタになる時がある。




「だけど励みが欲しい。」

本当にそうだ。

何のために、疲れてまで頑張るのって。

答えは分かっているのにね。




可愛い愛犬の姿を見てほしいから。

愛犬への溢れ出て、胸に納めきれなくなった想いを

誰かに伝えたくて

こんなにも愛しているのだということを誰かに伝えたくて

頑張っている。






RIMG0838.jpg

おなじ気持ちのあなたへ。



先日メールでお話したとおり

あと数回更新をしたらしばらくお休みします。



どのくらいの長さになるのか

寂しくなって突然更新することもあるかもしれないけれど

休んで、また新しい気持ちで一から始めます。

全力で走って、そして休憩をして。

これが私なのだと思っています。



まだ一度もお会いしたことのないあなた。

この5ヶ月間、私はあなたの存在に励まされてきました。

私より年下なのにお姉さんのようなあなた。

私と同じでぶきっちょなあなた。

本当にありがとう。

あなたへの気持ちを言葉や文章で伝えるのは

こんなにも難しくて、

もどかしいほどにうまく伝えられないけれど。






どうもありがとう。






RIMG0824.jpg


今日も遥かに遠くて、けれども同じ空の下で

あなたは可愛い愛犬とお散歩をしているのでしょうか。

澄んだ空気の素晴らしい風景とともに

あなたと可愛いあなたの愛犬の姿が目に浮かびます。





夏になる頃に始められたらと思っています。

そうしたら、また遊びに来てください。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

| Unclassification | 11:10 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

