PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コーヒーが飲みたかったから。

 



コーヒーが飲みたかった。




昨日の朝、切らしてから一滴も飲んでいないから

コーヒーを買いに行かなくちゃ。

けれど仕事がまだ残ってるし、夕飯の支度もしなくちゃいけないし、

お散歩もしたいし、

夕焼け空がキレイだから写真も撮りたいし。






RIMG0032.jpg

この際だから、買い物とお散歩と夕焼け写真を

いっぺんに済ましてしまおうと

ラムマリポ連れて、カメラ持って近所のドラッグストアーへ。

滅多にしたことないけれど

ラムマリポを外に繋いで、私だけお買い物。

一瞬で買い物が終わるように

コーヒーでしょ、氷でしょ、白髪染めでしょ、それからあれとこれって

頭の中で買いたいものと売り場を照らし合わせて

最短距離でお買い物するシミュレーションして。




ヒヤヒヤドキドキしながらお買い物。



通りがかりの人に意地悪されやしないか

自転車が倒れて怪我をしないか

煙草の火は大丈夫だろうかとか

誰かに連れ去られたらどうしようとか

ほんの数分の買い物がとっても長く感じちゃって。



しまった!

レジに2人も並んでる。

ラムネのウォウォン鳴く声が聞こえる。

早く早くと気ばかり急いて。






RIMG0031.jpg

ハラハラしながらお金を払って

お店を飛び出したら

いたいた。

ラムマリポ、全員無事に繋がってた。






RIMG0021.jpg

良かった。

ちゃんと、お利口さんして待ってたのね。



その姿があんまり可愛いから

つい写真を撮っちゃったけど

君たちにしてみれば

母さんがどこかへ消えて居なくなってしまったんだもの

不安で悲しくてしかたがなかったよね。






RIMG0022.jpg

写真なんてどうでもいいから

「お利口さん。」って頭を撫でて欲しいよね。



ごめんごめん。

ひとりずつギューするから

お家へ帰ろう。





RIMG0050.jpg

夕焼け空見ながら

遠回りして帰ろう。

日が暮れて冷えたアスファルトの上を歩いて

お家へ帰ろう。




しまった!

氷を買うの、忘れちゃったよ。





| Daily life | 02:23 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT