PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

アクセスカウンター






朝、目が覚める。

起きてから、一番最初にすることは

ラムマリポとごてんのトイレの掃除と

ラムマリポとごてんに朝ご飯を食べさせること。




RIMG0097.jpg

それからベランダの花に水をやり

終わった花を摘んで

玄関前の花壇に水を蒔く。

生きているものたちの世話が最優先で大切なこと。

そして、その次に

ブログの 『Today's access counter』の数字を

昨日の数字から今日の数字にリセットする。

それが、ここ数ヶ月の毎日の習慣だった。






RIMG0091.jpg

一生懸命に作ったページだから

たくさんの人に読んでもらいたい。

だから、カウンターの数字を励みにして更新してきた。

それは今でも揺るがない気持ち。





けれど、今の私のブログの『訪問者』は

20名にも満たないこころ優しいひとたちだ。

アクセスカウンターの数字をリセットすることは

こころ優しいひとたちの訪問がこころから嬉しい私には

何も意味を持たないことだから

あの日から、リセットすることを止めてしまった。






RIMG0101.jpg

昨日、自動車の国際免許を取得した。

あこがれだったコッツウォルズの田舎道を

レンターカーで颯爽とドライブをするためにだ。




だけど今の私には

一人旅で、しかも海外で車を借りて運転する勇気がない。

今は勇気がないけれど、もしかしたら

ロンドンを一人で2日もウロチョロしていたら

3日目には英国の空気に少しは慣れて

車を走らせる勇気が出せるかもしれないから

半ばお守り代わりに持って出かけようと思う。






RIMG0103.jpg

もし、勇気が出なくて

田舎道をとぼとぼ歩いて回ることになっても

それはそれでいいのだよと思う。

車で回るよりも、のどかな空気や美しい風景と穏やかな人々を

より近くで感じられるかもしれないから。






アクセスカウンターの数字をリセットできる日がいつになるのか

今の私にはその元気がないけれど

たくさんの人に読んでもらいたいという気持ちが

私の中心にあるから大丈夫。






RIMG0099.jpg

一人旅は戦い。

頼れる者は自分だけ。

いつも緊張の糸をピンと張り巡らせていなければならない。

だから旅する度に確実に強くなる。




まだ、2歳前なのに

マリネのあごに白髪を見つけてしまった。

もっとのんびり歳をとってくれればいいのにと思う。




せっかちな愛おしい子供たちが待っているから

強く元気になって帰って来たいと思う。
スポンサーサイト

| Unclassification | 01:25 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

