PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ありのままに、思うがままに。






八月の朝に撮るつもりだった

家の前の写真。




RIMG1335_convert_20100910084646.jpg

すっかり忘れていて

9月の朝の写真になってしまった。





RIMG1337_convert_20100910084710.jpg

マリネ、2歳の夏。




夏?

と、いうことにしておこう。




あまりカメラを歓迎していないのだろう。

マリネの耳が後ろに倒れている。






RIMG1346_convert_20100910084738.jpg

この子は写真に写されるより

おしっこをしたかったんだね。




この後、ラムネとポップと一緒に

朝のお散歩にでかけた。





RIMG1360_convert_20100910084852.jpg

前日の台風がもたらした雨のために

どんよりと曇った空。

残念だけど、夏の抜けるような空じゃなかった。




お散歩から帰った後は

いつものように食事をして

家事をこなして

仕事をして

アトリエの講師の個展に出かけた。




挨拶をして絵を拝見して帰ってくるつもりだったのに

結局断り切れずに飲み会に参加。

帰宅は11時40分。

酔って頭が痛かったので

『ガリガリくん』を2本食べて

ブログの更新記事を仕込む余裕もなく寝てしまった。






RIMG1349_convert_20100910084801.jpg

私道から一般道に出ようとするマリネを

「マリネ、止まれ!」と呼び止める。

マリネがピタッと止まる。





なんてことのない一日を

なんてことのない写真を添えて書き綴る。






RIMG1350_convert_20100910084829.jpg

後で振り返って読んだ時に

なんてことのない一日でもその日の記憶が

鮮明に浮かびあがる。





こんなふうにいつものページも

我田引水な書き方をしなくても

ありのままに、思うがままに綴っていければ

もっと自然にもっと気楽にもっと自由になれるのになあと

あらためて気が付いた。





この気持ちも大切にしよう。




そして来年は

必ず立秋が過ぎてしまう前の朝に

写真を撮ろう。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



| Unclassification | 09:15 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT