PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小さくなんかないよ。大きな秋だよ。






台風が過ぎ去って

少しずつだけど、秋空が戻ってきましたね。

昨日は午後の柔らかな日差しの中で

パグズといつもの湖のある公園で

いつものように遊びました。





さてさて、私の心の中に台風が吹き荒れて(何のこっちゃ。)

ブログのお休みをしている間に贈り物をいただいています。

ご紹介とお礼が遅くなって本当にごめんなさい。

順にご紹介させてくださいね。






RIMG0062_convert_20101101232414.jpg

最初は、ブログ『★パグ犬 マロン★の小部屋』のブログ1周年記念の

プレゼント企画第2弾!の当選プレゼント。

マロン&ココアママさんからいただきました。






RIMG0065_convert_20101101232437.jpg

パグズへのおやつとおもちゃと私へのお菓子。

なにより嬉しいのは、ラムネ、マリネ、ポップの名前が入った

手作りのカードが、それぞれのオモチャに添えてあったこと。






RIMG0080_convert_20101101232551.jpg

次は、ブログ『ぼん・ぼん ヘム』の素敵なヘムmamaさんから

秋田のお米のプレゼント。

袋の中に計量カップが見えるのは

お米を受け取ってすぐ、写真を撮る前に私が炊いて食べちゃったから。

だから実際に送っていただいたのは

この写真より量が多いんです。

このお米はヘムmamaさんがダンナ様の『親分』さんと

一緒に春に田植え体験で植えたお米が実ったものなの。

お二人の苦労(?)の結晶のお米はとっても美味しいご飯になりました。






RIMG0085_convert_20101101232615.jpg

お米と一緒に嬉しい贈り物が入っていました。

眼鏡ケース。

これはヘムmamaさんの愛犬ヘム君と同じラブラドールのイラストと

パグのイラストが描かれているので

ヘムmamaさんと私とお揃いなのだそうです。

とっても嬉しいプレゼントです。





RIMG0070_convert_20101101232502.jpg

最後はみかん。

粒が不揃いなのは、このみかんは規格外なので

道端の無人販売所でしか売っていないからなんですって。





RIMG0076_convert_20101101232527.jpg

規格外でも、皮を剥くと甘酸っぱい香りがして

とても美味しいみかんでした。





みなさま、贈り物をどうもありがとうございます。

素敵な秋を届けて下さって本当にありがとう。





RIMG0150_convert_20101101232642.jpg

さてさて、今日のラムネです。

ブログの更新をしようとモニターの前に座ったら

リビングからやってきました。

カメラを向けると案の定、

頭を掻き始め、カメラの方を向きません。





RIMG0151_convert_20101101232704.jpg

「ら~むねっ!」とひと言、ちょっぴり大きい声で名前を呼んだら

「ほよ?」っとカメラを見てくれました。





RIMG0153_convert_20101101232728.jpg

すかさず、マリネがやって来ます。

マリネは私がラムネとお喋りをしていると

必ず邪魔をしに来るんです。





RIMG0155_convert_20101101232751.jpg

なので、ついでにマリネもカメラの方を向かせて

写真を撮りました。






RIMG0071_convert_20101101233312.jpg

これは、贈り物の最後にご紹介したみかんです。

みかんに添えられたお手紙には、こう書いてありました。




『今日は小さな秋をお届けします。

ちいさいでしょう。不細工でしょう。

スーパーや八百屋さん、ましてや高級果物店なんかには

絶対並ぶことのない、クズみかん。

クズなのに、しっかりみかんの味がするんですよ。

規格品より甘いかもしれないんですよ。

しっかり秋を届けてくれるんですよ。』




みかん。

小さくなんかないです。

クズなんかじゃないです。



私がどんな時でも静かにそっと見守ってくれるあなたが

届けてくれたみかんは

どんな秋よりも、私にとって大きな秋です。

甘くて美味しいみかん。

パグズと一緒にいただきました。




本当にご心配をお掛けいたしました。

ごめんなさい。

そして、どうもありがとうございます。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村








| Unclassification | 07:00 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT