PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あきらめが肝心。










着いた時から

いや~な予感がしていたんだけどね。

だけど

だれもいないから

思いっきり遊べるね! って思ったの。





RIMG0099_convert_20101103231602.jpg

雨上がりの平日の昼下がり

いつもの湖のある公園。





RIMG0090_convert_20101103231514.jpg

うひょひょーって

思いっきり走った先に見つけたの。





RIMG0100_convert_20101103231622.jpg

午前中に止んだばかりの雨水が

芝生の上に溜まった水たまり。





RIMG0101_convert_20101103231641.jpg

いや~な予感的中ね。



「ダメよ! そんなところに入ったら!」



大声で叫ぶ私の声なんて

パグズの耳には入らなーい。






RIMG0112_convert_20101103231718.jpg

「母さん、今日は家に帰ったらお仕事あるから。」






RIMG0125_convert_20101103231802.jpg

「君たちをシャンプーする余裕なんてないから。」





RIMG0120_convert_20101103231736.jpg

「お願いだから、足だけよ。

 濡らすのは足だけにして下さいね。」





RIMG0105_convert_20101103231659.jpg

言っているそばからマリネが走る。

つられてラムネも走る。

ついでにポップも走る。




パグズの動きが速くて写真に撮れなかったけど

みずたまりの上で、この連中

好き勝手に水しぶき上げて走り放題やり放題。





RIMG0131_convert_20101103231821.jpg

「分かりましたよ。遊びたいんですね。

 あきらめましたからどうぞ遊んで下さい。」





RIMG0132_convert_20101103231842.jpg

な~んて、心境になってしまうね。






RIMG0133_convert_20101103231908.jpg

君たちの楽しそうな姿を見ていたいから。






RIMG0135_convert_20101103231929.jpg

芝生に溜まった雨水は

降り止んだばかりの雨の水だから

キレイな水だね。





RIMG0137_convert_20101103231947.jpg

お日様もぽっかり顔を出してくれたから

寒くないよね。





RIMG0141_convert_20101103232005.jpg

「水、飲まなくていいからっ!」

なんて言ってる母さんの声も聞こえないほど

楽しいんだね。





RIMG0146_convert_20101103232033.jpg

季節外れの水遊びは楽しかった?

雨が続いてお散歩を我慢していた君たちへの

空からのプレゼントだったかな。




さあ、お家へ帰ろう。

仕事が溜まってるの。

でもその前に

君たちをシャンプーしなくちゃ。




ああ、やれやれ。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






| Daily life | 07:00 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT