PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

土曜日は旅の記憶 Vol.19『あこがれの海岸へ。』








今から一ヶ月前の週末に

新幹線でびゅーんと3時間半♪






RIMG1071_convert_20101106185023.jpg

行ってきました。





RIMG1073_convert_20101106185045.jpg

人生初の秋田県へ。






RIMG0929_convert_20101106184658.jpg

この旅の目的はこのナイスなでっかいわんこ、

ラブラドールレトリバーのヘム君と

ヘム君の飼い主のヘムmamaさんが

いつもお散歩にでかける『ももさだ』の海に行くことと

波と戯れるヘム君を見ること。





RIMG1020_convert_20101106184922.jpg

ヘムmamaさんが伝えてくれるヘム君の姿と

ももさだ海岸の様子を

1年以上に渡ってブログで見てきたからね。






RIMG0975_convert_20101106184741.jpg

春、夏、秋と、ももさだ海岸の季節の移り変わる様は

それぞれの季節ごとに奇麗で眩しくて

水猟犬であるヘム君の

波をまったく恐がらない泳ぎは見事で

一度でいいから実際に見てみたいなあと思っていた。





RIMG0976_convert_20101106184800.jpg

念願が叶ったこの日はちょっと肌寒かったけれど

ヘムmamaさんの投げる流木を






RIMG0981_convert_20101106184820.jpg

ヘム君は何度も






RIMG0987_convert_20101106184843.jpg

何度も






RIMG1001_convert_20101106184901.jpg

泳いでは追いかけて岸へと持ってくる。





パグズには絶対に有り得ない姿を

生で見られて感動、感激した。






RIMG0909_convert_20101106184619.jpg

ブログで見ている以上にヘム君は紳士で人なつっこくて

ヘムmamaさんがお買い物で留守をしている間もに

私とふたりきりになったけど

大型犬とふたりきりになることが初めてなので

ちょっぴり不安だった私に

「大丈夫だよ。」と微笑んでくれたヘム君は頼もしかったよ。






RIMG0911_convert_20101106184638.jpg

そして、こんなに優しい顔で眠ってくれたから

私と一緒でも不安じゃないんだなって

嬉しかったな。




大きなヘム君と過ごしてみて思ったことは

確かな存在感があるということ。

パグズは例えて言うなら『私の赤ちゃん』とうい感覚なのだけど

ヘム君は例えていうなら『友達』もしくは『同士』。




ヘム君と毎日を過ごしているヘムmamaさんが

とても逞しく羨ましく見えた。







101001_1803~0002

この旅の一日目には

大曲の日本酒の蔵本で利き酒会があって

風邪が治り切らないうちに参加したので

お酒は舐めるほどにしか楽しめなかったけれど

古い蔵を利用した会場の雰囲気が素敵で

ヘムmamaさんのダンナ様の『親分』さんと

初対面であるのに、気さくなヘムmamaさんのお友達との会話が

とても楽しかった。






101002_1501~0001

2日目はヘムmamaさんの運転する車でドライブ。






RIMG0846_convert_20101106184155.jpg

田沢湖や角館など








RIMG0889_convert_20101106184600.jpg

一度は行ってみたかった場所に

案内していただいて楽しい一日を過ごした。







RIMG0943_convert_20101106184720.jpg

その夜に、親子の黒パグちゃんや

ダックスちゃんの飼い主のお友達との

宴席も設けてくれて、

やはり初対面なのに、気さくな方達とのお喋りに

花を咲かせた。






RIMG1070_convert_20101106185005.jpg

ブログで何度か目にした

海岸に面したテラス席のあるレストランでのお茶も

何もかも

私にとって『バーチャルな世界』でしかなかったのに

実際に自分の目で見ていることの不思議と

写真と文字だけの世界が現実になった軽い興奮で

本当に嬉しく楽しかった。




何かの偶然で繋がった出会いなのだけど

それは決して『バーチャルな世界』なんかじゃなくて

現実の世界で息をして、毎日を過ごして生きている。

その偶然出会った素敵な方とその愛犬と

現実の時間や場所や空気を共有できたことは本当に素敵なことだね。






RIMG1040_convert_20101106184946.jpg

この旅は利き酒会に参加の後は、温泉に宿泊だったため

パグズはヒトさんとお留守番だったけれど

次にヘムmamaさんとヘム君に会いに行く時は

絶対にパグズを連れて行こう。

そして、あこがれの『ももさだ』の海岸を、

パグズに思いっきり走らせるんだ。

ヘム君と、ラムネとマリネとポップが一緒に走るんだ。





『ももさだカエル』に

また、ももさだに帰ってこれますようにと

お願いをしてきたから

またいつの日か帰れるよね。





今度こそパグズと一緒にね。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




| Memory of travel | 23:59 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT