PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マリネ大変! 間一髪!









昨日の朝、マリネがソファの隅を

ガリガリとものすごい勢いで掘っていた。






RIMG0877_convert_20101127000939.jpg

「マリた~ん、なにやってんの~?」と

能天気に声を掛けた私の目に飛び込んできたのは

『獲物』を掘り当ててくわえているマリネ。







RIMG0861_convert_20101127000832.jpg

マリネがくわえていた獲物はこれ。

(お見苦しい物体ですみません。)






RIMG0865_convert_20101127000855.jpg

冷蔵庫から落っこちたカレーのルウ。

しかも辛口。





性格大雑把の私が、使い残したカレーのルウを

ジップロックに入れもしないで

そのままポンと冷蔵庫の棚に置いたものだから

朝食の用意をするときに棚から落ちてきた。

落ちてきたのには気が付いて

また冷蔵庫にしまったのだけど

中身がこぼれていたのには気がつかなかったなあ。







RIMG0869_convert_20101127000917.jpg

うわー!と、マリネからルウを取り上げて

ラムマリポの口をこじ開けて、口の中を確認すると

ラムネの口の中がカレー臭かった。






RIMG0847_convert_20101127000739.jpg

どうやら、ラムネとマリネが争奪戦の末に

マリネが勝利して、ソファーでのんびり食べようとしたらしい。





食べたら辛いのに。




ちっとも美味しくないのにね。






え?

そういう問題じゃない?






RIMG0852_convert_20101127000805.jpg

間一髪で見つけて取り上げたから良かったけれど

ぞっとした。

全部食べていたら、どうなっていたことやら。







誤飲誤食は全て飼い主の責任だね。

マリネ、ごめんね、母さんが悪かった。

これからは、もっと気をつけるから許してね。




でもさ、こんなに匂いの強烈な

しょっぱくて辛い物体を、美味しそうに食べようとするなんて

さすがはパグの面目躍如たるところだね!



あ、

そういう問題じゃないって?

反省してますったら。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





| Daily life | 05:30 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT