PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

目下最大の悩み








悩んでいる。



悩みの種はこの子。






RIMG1462_convert_20101211085414.jpg

ラムネがいとも簡単に突破するガードを突破できなくて

いじけわんこになってしまうポップ。







RIMG0912_convert_20101211085334.jpg

これは、6月の写真。

走るマリネを追いかけてポップが猛スピードで走っている。




実は、10月から始めたダイエットで

ポップに一番効果が現れた。

同じように食べさせているのになぜなんだろう? と

原因を考えてふと思いあたった。







RIMG0957_convert_20101211085355.jpg

ポップが我が家のパグズの中で一番走るのだ。








RIMG1464_convert_20101211085437.jpg

私はずっと若者のマリネとラムネが

よく走ると思い込んでいたのだけれど

きちんんと観察をしてみると

一番走るのがポップだった。







RIMG0787_convert_20101211085251.jpg

これは先月の写真。



走り始めこそ、若者ふたりにつられて走るのだけど

若者ふたりが息を上げて走り終えた後も

ポップはひとりで走っている。





RIMG0788_convert_20101211085309.jpg

猛ジャンプタックルまでしちゃうんだ。

その姿はまるでパグだとは思えないくらい。

そのポップがよく走るのが目下最大の悩み。






なぜって?




ポップはまだ5歳なのに

本当に白髪が増えた。

お顔には老人性のおできもぽちぽち出来始めた。

まだシニア犬ではないけれど若者ではないのだから

パグとは思えないほど、毎日走っていては

寿命が縮まってしまいやしないか

心配で仕方がない。






RIMG1472_convert_20101211085500.jpg

だけど、毎日、本当に楽しそうにこの子が走るものだから

走る姿を見たいのも親心。

このまま走らせていいのだろうか、それともセーブした方がいいのやら。




ポップがお話ができるなら聞いてみたいのだけど。

「ねえ、ポップちゃん。

 パグのくせして、5歳のくせして

 そんなに走って大丈夫なの?」




ポップはなんと答えるのだろう。

「母さん心配しないで。アタシは大丈夫。」と

答えてくれればいいなあと思うけど

ポップの泣き顔を見ては切なくなって悩む毎日なのだ。








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





| Daily life | 09:27 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

