PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

お引っ越し☆ Vol.17『碧の記憶』







箱根 

仙石原 ススキの草原

ここは、わずか3000年前まで

芦ノ湖の湖底だった場所。








P1000107_convert_20091125091035.jpg

碧く碧くそして深い

はるか昔の湖の底だったところ。








RIMG0002_.jpg

観光用に開かれた一本道を

先往くポップを追いかけてマリネがぴょんぴょん跳ねる。

ぴょんぴょんぴょんぴょん。







RIMG0025_convert_20091125091432.jpg

観光客の優しい視線を集めながら

ぴょんぴょんぴょんぴょん跳ね歩く。







RIMG0009_convert_20091125091206.jpg

はあはあ息を弾ませてやっと着いた。

この先に道はもうない。




ススキの中で休んだら耳を澄ませてごらん。







RIMG0020_convert_20091125091324.jpg

ざわざわと音がするよ。









RIMG0012_convert_20091125091230.jpg

ねえ、マリネ。

ススキは食べ物じゃないから夢中になっていないで

もう一度耳を澄ませてごらん。








RIMG0024_convert_20091125091351.jpg

ススキのざわめき

風の声

3000年の昔からのささやきが聞こえるよ。






RIMG0017_convert_20091125091254.jpg

碧い碧い湖の底の深く沈んだ記憶を

碧い空に映して

私たちに伝えてくれているようだよ。









織り姫・彦星☆七夕日記:2009年11月25日更新
『碧の記憶』より。 そのまんま・お引っ越し。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




| From an old blog | 09:31 | comments:0 trackbacks:0 TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

