PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セレンディピティ






初めまして。




いつのまにか、

一部の方たちのお付き合い自慢と

勢力闘争の現場となってしまった

ペットブログのサブカテを追い出されて飛び出して

静かな場所を求めてやって来ました。





ライフスタイルブログの皆さま

何卒よろしくお願い申し上げます。







RIMG2064_convert_20110120002700.jpg

このブログの管理人はオーバーフィフティーの女性です。

人間の子供の子育てを数年前に終了して

現在は、可愛らしい親子・兄妹の3匹のパグとダンナさまと一緒に

都心からほど近い埼玉県のとある街で暮らしています。







RIMG2070_convert_20110120002724.jpg

仕事は、いわゆるSOHOとしての仕事ですので

一日のほとんどを自宅で3匹の愛犬とともに過ごしています。

一日中PCの画面とにらめっこの私の楽しみは

ケーブルテレビからHDDに録りためた映画を

愛犬たちと一緒にのんびりリビングのカーペットの上に座り込んで

コーヒーとお菓子をいただきながら見ること。

そして、愛犬とのお散歩と

週に一度の絵画教室で油彩画を描くこと。






そうそう、

一番上の写真は2歳半の男の仔。

名前は『ラムネ』。

渋い表情をしているでしょう?

これは、私が食べていたマロンパイを貰えなかったので

拗ねている顔なんです。







RIMG2073_convert_20110120002747.jpg

この仔は『マリネ』。

2歳半の女の仔。

2年と半年前の七夕の日に、ラムネの妹として我が家で生まれました。

この仔は、私がリビングでお茶を飲んでいるときは

必ずといっていいほど、テーブルの下にいるんです。







RIMG2077_convert_20110120002809.jpg

そして、この仔は上の2匹の可愛らしいパグの仔たちのお母さん。

名前は『ポップ』。

機嫌の良いときでも悪いときでも、いつでも泣き顔だから

つい抱きしめたくなる、私の大切な宝物です。





昨日のお昼の休憩時間に見ていた映画は『セレンディピティ』。

クリスマス前の賑わうニューヨークで偶然に出会った二人の恋物語。

この映画に登場するセレンディピティとは、二人がお茶をしたカフェの名前。



日本語で訳するならば

セレンディピティとは、偶然から幸運を見つけ出す能力と

訳するのだそうです。



色々な偶然が幾重にも重なって、今の私がここに存在するならば

ライフスタイルブログカテゴリーにこの『七夕日記』を委ねて

新しい気持ちでブログを書き綴ることが

私に幸運を生み出させてくれるでしょうか。



きっと素敵な何かが見つかるはず。



それを信じて、愛犬ヘの想いと、

何気ない愛犬との暮らしを綴っていけたらなあと思っています。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| Unclassification | 07:00 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT