PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長男に可愛らしい恋人が出来たので。








長男に可愛らしい恋人が出来たので

今、使っている小さな丸いダイニングテーブルでは

私とヒトさん(再婚のダンナさまのこと)と長男と長男の彼女との4人では

一緒の食事は厳しいから

目黒インテリアストリートまでテーブルを探しに行った。





RIMG0769_convert_20110214235512.jpg

日曜日だったから、お休みのヒトさんも連れてった。

バレンタインデーの前日だったから

帰りに池袋のデパートでチョコレートを買って帰ってきた。

ベルアメールの「キルシュ漬けチェリーショコラ」。

5個入っていたうちの2個をヒトさんが食べて

3個を私が食べた。

お値段分のお味はないわよ的、期待外れ。







RIMG0793_convert_20110214235643.jpg

今、使っているテーブルは

息子二人と私が以前暮らしていた小さなマンションの一室の

狭いリビングルームで使っていた、直径90センチの丸テーブル。

今の家に引っ越した時に予算が足りなくて

買い替えられずに持ってきたもの。






RIMG0780_convert_20110214235535.jpg

3人暮らしだったから椅子も3脚しかなくて

お料理もたくさん並ばなくて。






RIMG0785_convert_20110214235555.jpg

長男の連れて来た恋人は

これから家族になる予感がする

お人形さんのように可愛らしい娘さん。





RIMG0787_convert_20110214235619.jpg

今までより、大きなテーブルに

たくさんのお料理を並べて

一緒にテーブルを囲んでお喋りをしながら食事ができたら

素敵よね。






ウワサに聞いていた目黒のインテリアストリートってすごいなあ。

目黒駅から少し歩いた目黒通り沿いに

たくさんのモダンな家具のお店が並んでいて

わくわくしながらたくさんのお店を覗いて最後にやっと見つけた

この部屋に合う素敵なテーブル。






RIMG0799_convert_20110214235734.jpg

ラムネ、ポップ、マリネ。

4月の中旬に新しいテーブルが出来上がるんだって。





テーブルの下の君たち。

君たちの居場所が少しだけ広くなるよ。








RIMG0801_convert_20110214235809.jpg

バレンタインの前日の夜。

私が選んだチェリーショコラはイマイチのお味だったけれど

ヒトさんが選んだケーキは最高のお味だった。

アンリ・シャルパンティエの「ロンドレットショコラ」。

お値段お手頃。






待ち遠しいなあ。

新しいテーブルと可愛いお嫁さん。

長男くん、今度こそ失敗しないでよね。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




| Daily life | 05:00 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT