PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天上の人参






お昼頃から降り出した雨が

3時過ぎに止んだ。





RIMG0997_convert_20110225004602.jpg

また降り出したら大変と

あわてて仕事を放り出して、

パグズを連れて外にでる。






RIMG0994_convert_20110225004525.jpg

我が家は低い丘の中腹に立っていて

我が家の玄関を出てからすぐの角を左に曲がって、

ゆるくて短い坂を上った先に

いつものお散歩コースになっている人参畑がある。




この街に引っ越して来て間もない頃、駅までの道に迷って

住宅街を彷徨い歩いて、

このだだっ広い畑に出くわした時には驚いた。





「なんなの~? この空間。」








RIMG0995_convert_20110225004542.jpg

うひゃー!と唸って、立ちすくんだ。

我が家は埼玉県ではあるけれど、すぐお隣は東京23区で

住んでいる人のほとんどが都内に通勤をしている土地柄だから

こんなに広い土地が住宅地にならないで残っているなんて

奇跡に近いお話だ。






RIMG0998_convert_20110225004621.jpg

この畑の奇跡なことは他にもあって、

それは、この畑がこの街の一番高い場所に位置しているということ。

耕耘機の先に写っているお家は住宅の2階部分で、

写真からも分かるように、畑は住宅の2階の床よりも高い位置にある。




ちなみに我が家は、写真のお宅よりも

建物の3階分の高さほど畑からは下りたところに建っている。





市内で一番高い場所にある人参畑。

人参の収穫が終わって土を入れ替えて次の作付けを待っている

秋には一面のコスモス畑になる人参畑。




お願いだから、せめて我が家のパグズが元気なうちは

この畑が無くなりませんように。






RIMG1001_convert_20110225004658.jpg

家の周りの短いお散歩コースには

階段がいっぱい。



あっちにもこっちにもそっちにも

階段がいっぱい。






RIMG1002_convert_20110225004713.jpg

階段を下りて階段を上って、また下りて。

階段と階段の間の道を階段を求めてジグザグに歩くと

あーら、短い距離でも結構な運動になっちゃうね。







RIMG1012_convert_20110225004640.jpg

時間が足りなくて手抜きのお散歩は階段のお散歩。

いくつかの階段と天上の人参畑と。




どうかしばらくはこのままで。

大きな空を見渡せる場所だから。



明日もまた、ここを歩こうね。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村













| Daily life | 07:00 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT