PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気が付けばもう3月。








終わった。



いや、正確には終わってないけど。





RIMG0012_convert_20110303232615.jpg

たくさん抱えていた仕事の目処がついた。

ふう、

やつと一息。




〆切りに追い立てられて

ここ数日間の我が家は完全に機能停止状態。

先日のブログの更新で『プライオリティ』がどうのこうのと書いたけれど

なにをカッコつけて、書いているんだよっ! って

自分で自分に突っ込みをいれたくなるほど

仕事以外の優先順位なんて無いに等しくて

洗濯

掃除

炊事

わんこのお散歩等々

家事育児(←わんこのこと)が完全にマヒ。

おまけに頼みのヒトさんがインフルエンザだって。

あれまあ、

まったく、役に立たないヤツだわぁあああああ。






RIMG0030_convert_20110303232655.jpg

半世紀以上の人生で何度も経験しているけど

こうなったら、なりふりかまっちゃいられない。

鏡も見ず、髪も梳かさず、着の身着のまま、外出もせず

〆切り前の漫画家状態のようなもので

家の中はぐちゃぐちゃで冷蔵庫の中はからっぽで。

いや、〆切り前の漫画家さんがどれだけ大変なのか
実際に見たわけじゃないので、間違った認識だったらごめんちゃい。


インフルで寝込んでいるヒトさんのご飯は玉子かけごはんで

私のご飯はお菓子だった。






RIMG0009_convert_20110303232557.jpg

いただきもののユーハイムのクッキー1缶を

たった2日で食べ尽くし

インフルエンザの患者に身体の心配をされる始末だったわ。







RIMG0026_convert_20110303232636.jpg

ナチュラルな生活からは、ほど遠い数日間だったけど

終わった! 終わった!

いや、終わってないけど。

テーブルの下のパグちゃんたち!

今日からお散歩復活よー。







RIMG0032_convert_20110303232714.jpg

ポップちゃんたら、

なんで情けない顔をしてるんですかー?

ほーら、お散歩にでかけるわよー。






RIMG0005_convert_20110303232537.jpg

ラムたんったら、

それは母さんのクッキーなの。

ラムたんは食べられないのよー。




お散歩から帰ったらオヤツにするから

お散歩に行こう♪








RIMG0035_convert_20110303232734.jpg

気がつけばもう3月。

昨日は雛祭りだった。




お雛様を飾ることを、すっかり忘れていたから

駅前に出かけたついでに駅中の青山フラワーマーケットで

雛祭りのアレンジの花を買った。

「自宅用です」とレジで言うのを忘れたから

店員さんがプレゼント用のラッピングをしてくれた。




だから、ラッピングの状態がうれしくて

しばらくそのままでながめていた。






RIMG0054_convert_20110303232755.jpg

3月になったのに昨日は寒かったけれど

小さな雛祭りの花は春を告げているみたいで、ほんのりと甘い香りがした。




今日からまた新しい仕事が始まる。

確定申告もしなくちゃね。

頑張ろう、3月だもの、春だもの。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


| My life | 00:32 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT