PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『魔法のチカラ』








動物は魔法のチカラを持っている。

そのチカラは魔法を信じる人にだけ発揮される。







Penny7_convert_20100203022343.jpg


マリネを蹴った男から謝罪とは言いがたい

謝罪の言葉を投げつけられ

釈然としない想いで、男の人となりを尋ね歩き

疲れ果てた私たちに

「我が家の猫を見に来ませんか?」と

優しく声を掛けてくださった女性がいた。



何故だったのだろう。

挨拶しか交わしたことのない女性だのに、私たちは遠慮もせず

引き寄せられるようにその女性宅へ向かった。

ダウンジャケットを脱ぎもせずに

リビングにお邪魔をした私たちを迎えてくれたのは

これまでに目にしたことの無い、大きな毛足の長い気高く

それでいて、優しい眼をした奇麗な2匹の猫だった。







5478.jpg


その美しさに圧倒され、感嘆の声を上げた私たちに女性は

「抱っこしてください。」と猫を渡してくれた。

初めて抱いたラグドールという猫は

柔らかくて温かくて、吸い込まれそうな澄んだブルーの瞳をしていた。




もう1匹の猫。

メインクーンの艶やかでなめらかな毛はとても心地がよく

おもちゃを追って遊ぶ姿がとても可愛らしかった。

ほんの10分ほど猫と遊び、おいとまさせていただいたが

先刻までの泣き出したい程の空虚さは跡形も無くなっていた。

それは次男も同じだったのだろう。

どちらともなく

「もういいよね。ウチに帰ろうか。」

そう口に出し、私たちはパグズたちが待つ家に帰った。







December217_convert_20100203022314.jpg


もしあの時、あの2匹の猫に会いに行かなかったら

私と次男はその後、悔しさを抱えながら歩き続けていたのかもしれない。

私たちの心のなかから一瞬で憎しみや怒りを取り去って

その代わりに安らぎという温かいものを

流し込んでくれたチカラは

もの言わぬ動物だけが持つ魔法のチカラなのだと思う。




動物は魔法のチカラを持っている。




魔法のチカラは魔法であるから

きっと信じる人にだけ掛けられる。

あの時の私たちには魔法のチカラが確かに

掛けられたのだ。





※使用写真はイメージです。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| Unclassification | 07:00 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT