PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『わんこのけえき』






10日程前の休日のお話。




わんこ友達とわんこ抜きで

初めて一緒に作ったわんこのけえき。





RIMG0123_convert_20100204001323.jpg

場所は埼玉県某所のABCクッキングスタジオ。

Huranaさんはなんと! お料理教室初体験。







RIMG0129_convert_20100204001512.jpg

先生のお話をお利口さんで聞けるかしらって

とっても不安だったけど

始めてみたら案外楽しいけえき作り。

きび砂糖をスプーンに1杯だけ入れた、けえきのベースを

2つに分けて、片方はそのままわんこ用に

もう片方は蜂蜜とラム酒とレーズンをプラスして

人間用にするの。








RIMG0125_convert_20100204001416.jpg

もちゃんさんのけえき。







RIMG0127_convert_20100204001443.jpg

うさぎさんのけえき。







RIMG0124_convert_20100204001357.jpg

Huranaさんのけえき。

み~んな、もちゃんさんの真似っこで

わんこの肉球の飾り入り。







MG0137_convert_20100204001225.jpg

ペットショップでシャンプーをしてもらって

ドッグランでもちゃんさんの帰りを待っていた

コジロウくんとナナちゃんに

ご挨拶してかいさ~ん。






RIMG0149_convert_20100204001539.jpg

カッテージチーズと

カボチャベースのけえきに

わんこもう大興奮。






RIMG0031_convert_20100204001249.jpg

いつになったらお椅子に座って

食べられるようになるかしらあ。

そんなの無理に決まってんじゃ~んと

お決まりの「マテ」をして

よ~し。おたべ!






RIMG0038_convert_20100204001305.jpg

うま、うま、うま、うま、うま。

わんこが食べても美味しいけえきは

人間が食べても、とっても美味しいけえきでしたわん。








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


| Holiday | 07:00 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT