PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり人間って素晴らしい!








奥松島・宮古島。

嵯峨渓遊覧で有名な風光明媚な土地。





20110723DSC_0150.jpg

震災で道路が寸断されて

孤立していたって聞いた。






20110723DSC_0151.jpg

野蒜の海岸から見ると穏やかに見えるけど

大変だったんだね。







20110723DSC_0169.jpg

野蒜の海岸は、瓦礫とゴミの山がすごいことになってた。

でも、ちゃんと分別してあるの。

手前が布団の山で、奥がコンクリートの山。






20110723DSC_0172.jpg

これが壁や床の木材の山。






20110723DSC_0181.jpg

そして、ずっと奥に見えるのが

たぶん洗濯機。

それとも冷蔵庫?




えらいなあ、日本人って。




分別に時間がかかって瓦礫撤去が進まないって

批判しているお偉いさんもいるけど

ここは素直に褒めていいんじゃないかって思う。

先のことも考えなくちゃいけないからね。

うん、やっぱり日本人って素晴らしい。






20110723DSC_0176.jpg

道路の工事も急ピッチ。

宮古まで、ちゃんと車で行ける。





20110723DSC_0177.jpg

すごいなあ。

こんなに工事が進んでいたなんて

思わなかった。

延々と基礎から積み上げた砂利道が

続いていたよ。






20110723DSC_0186.jpg

文字通り、復興は道路からなんだね。

道が繋がれば

人や物が行き交える。





20110723DSC_0204.jpg

おおい。

君の目からは、地上がどんなふうに見える?

人間のドタバタは可笑しいかい?






20110723DSC_0203.jpg

どんなに自然が猛威を振るっても

悲しくて辛くて涙が溢れても、決して負けちゃあいない。

立ち上がって自然と向き合って、そしてまた挑戦する。

人間ってすごいなあ。

やっぱり人間って素晴らしい。









| Ishinomaki | 08:41 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

