PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いいかげんにすれば?って言っても無駄かもね。






はああー、ため息だよ。




20120323ramu01.jpg

僕の飼い主のかあさんが、また出かけるんだってさ。

「もういいんじゃないの?」って何度も言っているんだけどね

聞きやしない。





20120323ramu02.jpg

今夜の夜行バスに乗って、また東北は宮城県とやらに

行くらしいよ。

なんでもさ、ボランティアのスタートが避難所訪問で

自分に向いていないって失敗から

ずっと『瓦礫隊』と称して、肉体労働作業系ボランティアをしていたけど

たまには現地の人と触れ合うのもいいかも! って思ったんだって。

だから、明日はめずらしいことに、復興支援ボランティアとして

鳴瀬の小野って地区の復興祭のお手伝いに志願したらしいんだ。

お餅つきやピザ作りを手伝うんだって。

どうなることやら。

小野ってところには、叔父さん叔母さん従妹が住んでいて

偶然にも叔父さんが主催者側で参加するらしくて

もう、かあさんったら、今から張り切ってるよー。





20120323ramu03.jpg

はあー。

もう勝手にしなよ。

僕たちが、遊んで!って頼んでも頼んでも

放ったらかしにして出かけるんだもんな。

もう、あきらめたよ。

気の済むまで、とことんやればあ? って感じ。

えっ?

「2週連チャンだから、来月は行かないでのんびりする」だって。

はー?

嘘だね、それ。

来月になったらまた「行く!」って言い出すんだよ。

まあ、せいぜい老体にムチ打って頑張りなよ!






ブログランキング・にほんブログ村へ






| Daily life | 18:15 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT