PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

自主休業






「桜が咲いてる」とヒトさんが言う。

開花予想は31日のはずだったけどなあ、と思う。

「もう満開だから、週末には散っちゃうから

 明日、花見ついでにバーベキューをしよう。」と

立て続けにヒトさんが言う。

週末で散ってしまうなんて、そんなことはないと思うけど

逆らうのも面倒なので、夕方から近所の西友ストアに

バーベキューの食材を買いに行った。

買い物が終わってから、

ついでに夕飯を食べて帰ろうというハナシになって

駅前に行った。





1203292.jpg

確かに桜、満開だった。




やだなあ、河津桜じゃない。

「ソメイヨシノじゃないよ、これ。」

「うん。黒目川の河原は、まだ咲いてなかったよ。」

なんだ。

間に合わないんじゃなくて、まだお花見には早いんだ。

それじゃあ明日のお花見は、吉野梅郷の二の舞になっちゃう。

「バーベキューをしたいんだ。」とヒトさんがチカラいっぱい言う。

なんだ。

それならそうと始めから言えばいいのに。

花より団子ね。

朝、目覚めたら、ぶつくさ文句言わないで

仕舞い込んだ椅子とテーブルとコンロを出して

西友で買った食材とパグズを車に積んで出かけよう。






1203293.jpg

ニャンコ。

残念ながら、君はいつもお留守番。

まあ、パグズのいない家でのんびりしてください。



お天気は明日から下り坂。

金曜日は自主休業と決め込んで

仕事は土曜日にすればいい。

自営業の特権だものね。

河津桜は、荒川の河川敷に咲いているのかしらね?

ソメイヨシノは咲き始めているかしら?

桜が見られなかったら、お腹いっぱいお肉を食べた後に、

黒目川の河原で満開の菜の花を愛でるつもり。




それにしても、ヒトさん

お肉買い過ぎだよ。






ブログランキング・にほんブログ村へ







| Daily life | 07:00 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

