PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

今日こそお医者様のお許しが出るかしら?







昨年の秋に、ちょこっと具合が悪くて

ワクチン接種を逃したポップちゃん。

年が明けて、形質細胞腫って耳慣れない腫瘍のために

またまたワクチン接種を逃しちゃった。

なんでも、この細胞腫は免疫が関係しているので

ワクチンでウィルスを身体に入れると、免疫が働いて

腫瘍が悪化する恐れがあるからなんだって。





120419RIMG0130.jpg

ポップの形質細胞腫は先月に、全快のお墨付きをいただいたけれど

「ワクチン接種は大事をとって、あと2週間は

様子を見ましょう。」と先生から言われていたのを、

無精して20日も様子、みちゃった。

腫瘍の痕は、ほら、このとおり。

毛が生えてきて、ハゲの部分はもう、米粒以下よ。



今日こそ、ワクチン接種のお許しが出るといいなあ。






120419RIMG0126.jpg

こちらのラムネお坊ちゃまと





120419RIMG0127.jpg

こちらのマリネお嬢ちゃまは

昨秋にワクチン接種済み。

3日前には狂犬病の集団接種も終わって、元気もりもり。





120419RIMG0125.jpg

こちらが、今朝のポップ女王様。



あーら、ま。

ガードから出られませんって?

はいはい、一生そこにいなさいね。

なーんて。

さーて、お支度して、動物病院まで行こうねー!






ブログランキング・にほんブログ村へ





| Health | 08:34 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

