PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

定価¥39,800-を、新品¥23,000-でお買い上げ。





考えてみれば

私の仕事のパートナーである

Mac OS X LeopardにはiTunesがセットアップされていたのに

今まで利用したことがなかった。

なぜなんだろう?

Mac PCで、何年も利用しなかったのに

それが、先日購入したiPhoneのiTunesは頻繁に利用している。

購入して1カ月が過ぎても、

今だに壁に投げつけたくなる衝動を抑えるのに手一杯なiPhoneなのに

同じMacでも携帯とディスクトップの違いだからかしら?



この1カ月で、23曲ダウンロードした。



私は50過ぎのおばさんであるし、滅多に外に出ないので

まずは、この曲をイヤホーンで聞くことがない。

そのまま聞いていると、頭に響いて嫌な感じがするので

そこで、iPhone用のスピーカーを探した。







120429hero.jpg

で、購入したのはこれ。

「JBL ON AIR WIRELESS」

(写真はHPよりお借りしました)

アップルストアで、定価¥39,800-の商品だ。

たかがiPhoneのスピーカーにこの値段はないだろうと思えたので

価格comなどを探してみたけれど、安くても¥38,000-。

うーむ。

試しにAmazonで探していたら、見つかった。

並行輸入品で¥23,000-

在庫1点限り、Black。

Whiteが欲しかったので、あれこれ探してみたら

Whiteはどうやらアップルストアでしか取り扱っていないらしい。

同じ商品で¥16,800-の差は大きい。

だから妥協してBlackを買った。





120429RIMG0137.jpg

Amazonはとても便利。

1クリックで翌日には配達してくれるから

さっそく仕事部屋の本棚に置いた。



そして昨日、また1曲 iTunesからダウンロード。

購入したのは

2カ月近く前に、お得意先のパーティーで

若い女性社員大勢と若い男性社員数名が、ミニスカートのセーラー服姿で

壇上で歌って踊って披露してくださって以来

耳から離れなくなってしまった『会いたかった』by AKB48。



どうしちゃったんでしょう?



おばさん、AKB48がTVに登場するとなんだかイライラして

思わずチャンネルを変えてしまうほどなのに。

あの、パーティーの時に、一生懸命に飛び跳ねていた

お得意先の若者たちのキラキラした笑顔が忘れられなくて

だから、スピーカーから流れる『会いたかった』を聞く度に

目に浮かぶのは、あの時のキラキラした笑顔と若さ。

決してAKB48じゃ、ないんだな。





120429RIMG0142.jpg

で、こちら我が家のAKP48。

朝からセーラー服に着替えていただきました。




120429RIMG0143.jpg

無理矢理着替えさせられたので

マリネ

少々不機嫌。



市場価格よりだいぶ安く買えたスピーカー。

いい音出してる。

さすがは JBL のスピーカだ。


だけど並行輸入品の難点はある。

マニュアルやメニューが英語であること。

マニュアルは、ネットで探せばなんとかなるのだろうけど

ものぐさな私。

マニュアルのダウンロードなんて、するものか。

あれこれいじっていたら、なんとか使用方法を習得した。

問題は、保証書が英語だってこと。

故障したら、自費修理になっちゃうのかな?

まあ、初期不良はなかったし、スピーカーだから

壊れんでしょう、なーんて。



こんなとき、O型大ざっぱな性格で良かったと思うわあ。







ブログランキング・にほんブログ村へ





| My life | 11:53 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

