PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家の新入社員をご紹介






私の仕事の大切なパートナーはMac。

作業効率向上と、もしもの時のバックアップ体制環境を整えるため

発注していた新しいMacが昨日届いた。




12061303.jpg

Mac Pro

プロセッサ 2 x 2.4 GHz Quad-Core Intel Xeon

メモリ 8 GB 1066 MHz DDR3 ECC

Mac OS X Lion 10.7.4(11E53)




タワー型MacがProになってからは

OSって、Tiger、 Leopard、Lion(タイガー、レオパード、ライオン)と

ネコ科の動物の名前なんだね。

新入社員のライオン君、たくさん働いてくれたまえ。






12061307.jpg

机の下に、新旧Macが3台も並んだ様は壮観。

きちんと記録していないので

記憶があやふやだけれど

この機種で、おそらくは11代目(台目)のMacかと思う。

本当に長いおつきあいで、

本当に莫大な費用がかかっているのだわ。

だからやっぱり、たくさん働いて貰わなくてはね。

頑張れ! ライオン!





12061304.jpg

新機種導入ついでに、今回は『Microsoft office』も導入。

今までは、仕事先からWinで作成のファイルが届いた時に

「開けないよ!」と

威張って ^^;)Mac用に変換していただいていたけれど

さすがにプロとして、「それはまずいんじゃないかい? 」と思っていたので

これで、エクセルもワードも堂々と開ける。






12061302.jpg

MacはOSが変わると、それまで使っていたモニターまで

接続できなくなってしまうので

(ここいらへんに、いつもムカついておりまする)

新しいモニターも導入した。

なんと!

27インチの大型ディスプレイ。

画面に向かっていると、大きさにクラクラ目眩がして

吐き気がしてくるわ。






12061305.jpg

こちらは我が家のネコ科の動物。

正真正銘ニャンコの今朝のごてん。





12061308.jpg

そして、お散歩から帰ってきた

今日のパグズ。



君たちのためにも、ライオン君には

精一杯働いてもらうからね。




12061306.jpg

そうそう、この27インチディスプレイでアメーバピグをプレイすると

着せ替えや模様替えのボックスが、庭の邪魔をしないので

サクサク進めちゃう。

昨日は嬉しくて、どっぷりピグに浸かっちゃった。

今朝は早速、新しいMacを使ってブログの更新をしているけど

軽さとスピードにビックリしてしまう。


おっとっと。

ゲームやブログなんぞに使っていないでお仕事しなくては。

早く使いこなせるようになって

たくさん稼いでもらわなくちゃね。

新入社員君、頼んだよ!







ブログランキング・にほんブログ村へ








| My life | 09:22 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT