PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ご用件は何でしょう?






iPhoneを購入してから3カ月以上も経って

最近やっと使い始めたSiri機能。

そう、TVCMで見かける

iPhoneに向って話しかけて、頼み事をする

あの機能だ。




20120615005.jpg

使ってみると、これがなかなか便利。

「ふらなさんにメールを送って!」とお願いすると




20120615007.jpg

メールのウインドウが開いて

ちゃんとメールの件名を聞いてくれて

次に用件まで聞いてくれるから

面倒な文字入力をやらずに済んでとってもラクチン!




20120615008.jpg

「目覚まし時計をセットして!」とお願いすると

何時にセットするかを聞いてくれるので

「9時」と答えると、ちゃんと9時にセットしてくれる。





20120615009.jpg

ほらね!

賢い賢い。



「FUNKY MONKEY BABYSを再生して!」とお願いすると

ちゃんと再生してくれるから、楽しい。




20120615001.jpg

さっきからiPhoneに向って話しかけていたら

捨てようと床に放っておいた

トイレットペーパーの空き袋で遊び始めたポップ。





20120615002.jpg

ポップが何かで遊ぶなんて珍しいと思っていたら

案の定、袋の上で寝ちゃった。




20120615003.jpg

あ〜あ、どっかり寝ちゃって。

これきっとiPhoneに嫉妬しているんだろうな。

ゴミに出す袋だって知っててやっているのよ、たぶん。





20120615006.jpg

ところでiPhoneに

「明日の天気を教えて?」と訪ねたら

「明日のお出かけにはレインコートが必要かもしれませんよ。」と

粋な答えが返ってきたので

写真撮影のために、その答えを引き出そうと思ったけれど

その答えは返って来なかった。

うーむ。

思い通りにはいかないらしい。

はいはい、明日は傘が必要なのね。




ところで「レインコートが必要かも」との答えの当日は

雨は降らなかったけれど、なんだか怪しい天気だった。

その曖昧さの表現が「必要かも」なのね。

遊び心が満載のiPhoneにやっと慣れてきた今日この頃。

次はどんなアプリを試してみようかな。







ブログランキング・にほんブログ村へ














| Daily life | 08:52 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT