PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パグを正しく飼っている人には眉をひそめる行為だと思うが






パグと一緒に暮らす日常なんて

どの日がどの日だったか思い出せないほど単調な毎日で

ブログにアップする出来事なんて

毎日毎日あるわけがないのだけれど

そんな日々でも、可愛いと思う瞬間は必ずあるわけで

思いもよらないところで、写真を撮ったり

撮られたりしていることがある。





20120920IMG_0831.jpg

今朝、iPhoneの写真を見ていたら

こんな写真を見つけた。

どうやらテーブルに置いてあった私のiPhoneで、

ヒトさんが勝手に写したらしい。

何をしているのかというと、ヨーグルトである。





2012092002IMG_0829.jpg

賞味期限切れぎりぎりのヨーグルト。

食べてしまわなければと、500mlの容器に

そのままスプーンを突っ込んで食べていると

パグが食べたそうな顔をしてやってきた。

その顔があまりにも切なそうで可愛らしくてたまらなかった。





20120920IMG_0833.jpg

だから、コーヒーのミルクのポーションである。



まさか、500mlのヨーグルトの容器に

パグが顔を突っ込むことを容認できるはずもなく

まさか、自分が使っているスプーンでパグに食べさせるほど

節操がないわけもない。

たまたま、コーヒーを飲んでいたヒトさんの

使用済みミルクポーションがテーブルの上にあったので

ヨーグルトをそれにひとさじ掬ってパグに与えた。





20120920IMG_0835.jpg

「うわー! それをやるかあ」

なんだかヒトさんの声が聞こえた気がしたが

パグが喜んでいるので聞こえない振りをした。

パグはとても喜んでいた。





20120920IMG_0836.jpg

もちろん、いつのまにかテーブルの反対側に回っていた

このパグも同じように、ヨーグルトを貰えた。





20120920IMG_0825.jpg

行儀よくお座りをして泣きそうな顔をして待っていた

このパグも同じく貰えた。

パグを正しく飼っている人には眉をひそめる行為だと思うが

何気ない日々の中でも、可愛らしいと思うパグの瞬間は確かにあって

どの写真の、どのパグの表情も生き生きとユーモラスで愛おしく

だからつい、ブログにアップして眺めて悦に入ってしまうのだ。









ブログランキング・にほんブログ村へ






| Unclassification | 08:31 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT