PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お散歩アプリ









今朝珍しく

ヒトさんがお散歩の写真を撮って来た。

「何で?」

聞けばどうやら、iPhoneのお散歩アプリなるものを

ダウンロードしたらしい。





20120921IMG_1244.jpg

このアプリ

写真を撮った場所が地図上に記録され

歩いた距離と消費カロリーが

分かる仕組みになっているらしい。





20120921IMG_1249.jpg

「こんなに歩いたんだ」

ヒトさんが嬉しそうに、iPhoneの画面上の地図を私に見せてくれた。





20120921IMG_1253.jpg

ヒトさんは嬉しそうだけど

パグちゃんたちは、しんどそうだね。




20120921IMG_1255.jpg

だのに

あーあ、階段まで上らされちゃって。





20120921IMG_1256.jpg

自転車のおじさんを見ているのかな?





20120921IMG_1258.jpg

コスモス畑。

またお花を摘みに行かなくちゃ。




20120921IMG_1260.jpg

ラムちゃんの大嫌いな川。

工事が終わったら、ここは素敵な遊歩道になるの。

楽しみだね!





20120921IMG_1262.jpg

ドングリの小径も歩いたのね。

この先に、ドングリが落ちていたかな?






20120921IMG_1266.jpg

お疲れさま、パグちゃんたち。

君たちも、ヒトさんのお散歩に付き合わされて

大変だね。




写真と地図を見ると、結構な距離を歩いている。

大丈夫なのかな? と過保護な私は

パグたちのことが、少々心配になる。

まあ、毎日元気なのだから大丈夫なんだろうけど

これだけ歩いて消費したカロリーは、たったの160キロカロリー。

うーむ。

涼しくなったら、お散歩でダイエットと思ってたけど

ちと、難しいかなあ。

そうそう、今夜から2泊3日で私はいつものボラバスに乗って

金華山で貯水槽の泥だし作業に出かけるから

パグちゃんたちは、お散歩頑張って付き合ってあげてね!









ブログランキング・にほんブログ村へ



| Daily life | 09:32 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT