PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドッグカフェNGにつきまして






さてさて

次に我が家が向った先は



20121028CIMG4697.jpg

伊豆の国市韮山にある韮山反射炉という

19世紀に鉄の精錬に使われた金属融解炉。

伊豆の国市って平成の大合併で生まれた市なのかな? 素晴らしいネーミング。







20121028CIMG4707.jpg

お!

結構な迫力。




実は我が家のマリネお嬢様

他犬を見るとワンワン吠え続けるという、しょうもないダメ犬で

ドッグカフェなどに入ろうものなら

延々と吠え続けること受け合いで、全く食事にならないので

我が家のワンコ連れのお出かけ時の食事は

外で取ることに決まっているのだ。

だから、大抵は公園のテーブル付きのベンチであるとか

レジャーシートを敷いてであるとか

SAの軒先やテラスのテーブルであるとか

観光地の売店の軒先であるとか等々

そんな場所でしか、食べられない。

ここ韮山反射炉では、観光地であるからして

レストランのテラス席もしくは売店の軒先に腰を下ろして

ランチくらいだったらいただけるのではないかと

あまーい期待を抱いて行ったら、そんな場所はなかったよ。

はああ。





20121028CIMG4699.jpg

仕方がないので、パグズは車でお留守番。

地ビールのオシャレなビアレストランで

団体客のじじばばが、飲み放題のビールを

ガブガブ飲んでいるのを「くそう!」と横目にして

5分でかっ込める(←ヒトさんがね)ハヤシライスと




20121028RIMG0522.jpg

5分で食べられるところまで食べて

残りはヒトさんに押し付けたビーフシチューという

簡単メニューのランチをいただいて

早々に愛しのパグズの車に戻ったのでした。

ヒヤヒヤしたなあ。




20121028CIMG4715.jpg

反射炉見学はヒトさんと私と交代でパグズ番。

ところが、ここ

見学はワンコ同伴OKなんだって!

なーんだ、損した。

ここでのパグズの写真はたった1枚しか撮っていなくて

よほど昼食のことで頭がいっぱいだったんだなあ、私たち。

教訓

ワンコ連れのお出かけの計画は綿密にね!








ブログランキング・にほんブログ村へ






| Holiday | 10:06 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT