PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いやもう、そのサービスには脱帽だよ。







誰にも頼まれてないけど、苦手なレポやりまーす♪

どこから手を付けていいのか分からないくらい

盛りだくさんなんだけど、まず始めはお風呂からね。




20121029img2.jpg

今回のワンコ連れ伊豆小旅行で宿泊したのは

愛犬と楽しむ温泉旅館・伊豆修善寺『絆』の離れ貴賓室『藤波の間』



正直言ってこの旅館

建物は今流行の和モダンでは全くないし

どこと言って特徴の無い館内、しかも少々築年数が経っているし

清潔だけれど、壁のあちこちがはがれていて

メンテナンスは行き届いていない感じがしたし

中居さんや番頭さんは驚くほど若いので

以前宿泊した同じ修善寺の『あさば』に比べると

旅館そのものに高級感は、まったく感じなくて

着いた時には料金に見合うのかなあと、思ってしまいました。

がっ!

ここは建物そのものよりも、何と言ってもサービスが凄い!

本当に脱帽しちゃいました。

料金の価値ありです。

私たちはチェックイン15:00から翌朝のチェックアウト11:00まで

目一杯、『お犬様』な宿泊を楽しみました。






20121029IMG_1610.jpg

まずここでの楽しみは、なんと言っても個室露天風呂。





20121029IMG_1612.jpg

露天と言っても、目隠しの囲いに囲まれていて

空が見えるのはほんのわずか。

まあ、気分だけ楽しみましょうってところかな?

ちなみに、ラムちゃんは

洗い場に溢れるお湯が大好き。

何度もうつ伏せになって温泉でお腹を温めていたよ。






20121029RIMG0555.jpg

これは、ワンコ専用浴槽。





20121029RIMG0576.jpg

脱衣スペースには、もちろんワンコ用のバスタオルも。





20121029IMG_1606.jpg

こちらは、離れ個室の内湯。

もちろん内湯もワンコと一緒の入浴OK!





20121029IMG_1604.jpg

洗面台にはコスメがずらり。






20121029RIMG0552.jpg

これは女性用の乳液、化粧水、クレンジング、ヘアケア等々。




20121029RIMG0551.jpg

そして、こちらは男性用。





20121029RIMG0548.jpg

お持ち帰り用のアメニティはブルガリ。

緑と赤の巾着袋の中には、それぞれ洗面用具セットが。





20121029IMG_1481.jpg

こちらは、人間用の大浴場。




20121029IMG_1480.jpg

そして、人間用の大浴場・露天風呂。





20121029IMG_1477.jpg

大浴場の脱衣所は、ワンコ同伴OK!

この『絆』では、犬用のお風呂があるのは個室のお部屋だけなので

本館に泊まったワンコたちは、残念だけど温泉には入れないの。

基本『絆』では、ワンコが行けない場所はないのだけど

唯一、人間用の大浴場だけは立ち入り禁止なの。



だけど、露天風呂からは脱衣所が透明ガラス越しに見えるので

待っている愛犬の様子がバッチリ見えるから安心。




20121029IMG_1478.jpg

脱衣所には、もちろんワンコ用のケアグッズが。





20121029IMG_1498.jpg

さらに!

本館には足湯があって

こちらは、ワンコがドボン!と入ってもOK!





20121029IMG_1499.jpg

源泉かけ流しの温泉なので、清潔感バッチリ!





20121029IMG_1500.jpg

我が家の大バカラムネが、がうがう暴れまくっても





20121029IMG_1506.jpg

大バカマリネが、わふわふ吠えても

ぜーんぜんへっちゃら。

ここでは何のお咎めもなくて、何の遠慮もいらないの。





20121029IMG_1504.jpg

中居のお姉さんが

「うれしいの〜、そうなの、そっか、そっか」と言って

ニコニコ笑いながら、アイスコーヒーを

もちろん無料でサービスしてくれました。





20121029IMG_1396.jpg

さてさて

パグズ in 温泉!





20121029IMG_1414.jpg

温泉って、やっぱり気持ちの良いものなのね。





20121029IMG_1420.jpg

身体の芯まで温まって、心もほかほかになって。

パグズたち

湯当たりの心配をこちらがしちゃうまで

この状態でおとなしく、入っていました。




お犬様旅館宿泊記は、まだまだ続くー!









ブログランキング・にほんブログ村へ







| Holiday | 10:46 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT