PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手ぶらでも安心! お犬様天国には参ったね。









さてさて、今回泊まった

愛犬と楽しむ温泉旅館・伊豆修善寺『絆』の離れ貴賓室『藤波の間』



20121030CIMG4924.jpg

離れ全体像はこんな感じ。




20121030IMG_1517.jpg

縁側の目の前のお庭は、離れのお部屋の

プライベートガーデンになってるの。





20121030IMG_1597.jpg

室内の様子

こちらは寝室。




20121030IMG_15989.jpg

こちらは居間。

このお部屋で夕食と朝食をいただきました。




20121030IMG_1470.jpg

こちらがいろりの間

ここは、パグズの運動場になっていたよ。




20121030RIMG0537.jpg

部屋に備え付けのクレートは大型犬サイズ。

我が家では1度も使いませんでした。




20121030RIMG0534.jpg

写真を撮り忘れた、広い石畳の玄関には

ワンコの足拭き用に、十分すぎる数のタオルが。




20121030RIMG0533.jpg

ワンコ用の室内アメニティはこんな感じ。

特筆すべきは、ランチョンマットとシャンプーかなあ?

過去のペットと泊まれる宿では、見かけなかったグッズが

置いてありました。




20121030RIMG0531.jpg

庭に通ずる縁側にも足拭きのタオル。





20121030IMG_1384.jpg

さらに、お部屋の外の通路にも

ワンコケアグッズのスタンドがあって

タオルやシーツやウンチ袋は使い放題!

我が家ではトイレを持参しなかったのでトイレの貸し出しも

快くしていただきました。

ちなみに、トイレの写真は撮り忘れてしまったけど

2つ折タイプだったので

小型犬なら、男の子でもOKかな。





20121030RIMG0564.jpg

このバッグは、ワンコへのウエルカムプレゼント。

我が家はもちろん×3で、頭数分いただきました。




20121030RIMG0566.jpg

中身は天然食材のおやつが4袋とペット用のミルク

それから犬用のミネラルウォーター、おもちゃ、ウエットティッシュ。

これがそれぞれに入って3袋いただきました。




20121030RIMG0539.jpg

そして、それぞれのネームが入ったウエルカムカード。

裏には、滞在時の注意書きが書いてありました。




20121030RIMG0557.jpg

ちなみにこれは人間用のウエルカム。

ワンコ用の方が豪華に感じるのは気のせいかな?




20121030RIMG0577.jpg

こちらは、旅館の専用ドッグラン。

匂い消し用の水のペットボトルがとても清潔で

いい感じ。




20121030RIMG0578.jpg

ウンチ袋もたっぷり。





20121030RIMG0579.jpg

ワンコの飲み水も、お皿も清潔で

安心して遊ばせることが出来ました。




20121030RIMG0583.jpg

ランで遊んだのは日没直前だったので

広いランを独占して、思いっきり遊んだよ!





20121030IMG_1490.jpg

翌朝は雨模様だったので、室内のランで遊ぶことに。

広いランの端に舞台があるのはご愛嬌。

たぶん、宴会場だった名残かな。




20121030IMG_1483.jpg

ランにもケアグッズのスタンドが2つも設置。

この他本館のフロントロビーにも、このスタンドがありました。





20121030IMG_1484.jpg

もちろん室内ランにもワンコ用のお水が。

清潔なお皿も十分な数が置いてありました。




20121030IMG_1488.jpg

ランのトイレは2カ所。





20121030IMG_1489.jpg

出窓には飼い主用の座布団が。



タイトルに、手ぶらでも安心!と書いたけれど

実際には移動中の車内で必要な物があるので

ワンコ連れの外出は、完全に手ぶらというわけにはいかないけれど

過去に泊まったホテルやコテージに比べると

犬用のグッズが豊富で使い放題なことに驚きました。

この量で十分満足なのに、

「足りなくなったら、お部屋までお持ちしますので

 いつでも申し付け下さい。」の言葉には本当に脱帽です。


さらにさらに ここではワンコの食事もすごかった!

そのレポは後々。

伊豆の旅、レポは飽きずにまだまだ続くー!








ブログランキング・にほんブログ村へ






| Holiday | 10:28 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT