PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

家が揺れる! 毎日の恐怖でマリネが吠える!





ひと月ほど前から、家の中の

例えば扉であるとか、パソコンのモニターであるとか

本棚であるとか、そんなものがカタカタ揺れだした。

酷い時には、ドスン! という音とともに

床が揺れる。



20121112RIMG0937.jpg

カタカタドスン! となって

床が揺れだすと、決まってマリネが吠える。

ワンワンワンワンとうるさくてかなわん。




20121112RIMG0936.jpg

家が揺れる原因はこれ。

我が家からお隣の家を一軒挟んだ向こうの

市民農園だった場所で、宅地造成が始まった。

地中に何かを埋めているのかな?

その衝撃が我が家に伝わってくる。





20121112RIMG0940.jpg

家が建ち始めたら、見通し

悪くなっちゃうね。



20121112RIMG0946.jpg

昨年の東日本大震災の大きな揺れと

その後に続いた余震がよほど恐かったのか

マリネは小さな地震にも敏感で、恐くて吠えるようになった。

きっと今も揺れる原因が、彼女には分からないから

毎日が恐いのだろうなあ。



大丈夫だよ、マリネ。

じきに工事も終わるから。




20121112RIMG0943.jpg

しかしマリネ。

今朝はきみ、面白い場所に座っているねえ。

まるでにゃんこちゃんみたいで可愛いけど

ずりっと落っこちないようにね。



10棟の家が建つ、この工事の終了は来年になるのかな?

我が家より、きっとお隣はもっと大変だよね。

どんな家が建つのか、見学気分になって

完成までしばらくは我慢我慢かな。










ブログランキング・にほんブログ村へ




| Daily life | 08:49 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

