PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

これも被災地応援のひとつかと(ラムネの写真付き)






先週の週末のこと

(更新をサボっている間に、あっという間に1週間経っちゃった。)




20121125PB170023.jpg

ボランティア仲間のお二人が

我が家のある市のお隣、埼玉県の和光市の

市民祭りにボランティアで参加をすると聞きつけたので

ラムネを連れて、お祭りに行ってきた。





20121125PB170041.jpg

お二人がお手伝いをしていたのは

宮城県南部にある亘町の物産品販売と

はらこ飯の調理と販売。





20121125PB170032.jpg

それから、岩手県陸前高田市のさんさ踊り。

埼玉県在住の彼女

なんと舞台真ん中で踊ってた。




20121125PB170025.jpg


ね! ラムネ

この日は生憎の空模様だったけど

さんさ踊り、素敵だったよね。

彼女の笑顔が光ってたよね!




20121125PB170034.jpg

ラムネは、ボランティア仲間のお兄さんに

頭を撫でてもらえて、嬉しかったんだよねー!






20121125PB250114.jpg

このお祭りでは

宮城のお米で搗いた、あんこ餅を会場でいただいて

亘町のバジルドレッシングを購入した。



ボランティア仲間のお二人は

HPの情報を探して、色々なボランティアに参加をしている様子で

被災地へ行くことだけが、被災地応援じゃあないのだと

あらためて感じさせてくれた

ほっこり温かな晩秋の一日でした。







ブログランキング・にほんブログ村へ










| Ishinomaki | 13:56 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

