PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

してやったり! な画像をもらった。







14日月曜日に、雪が降った。



20120118RIMG1059.jpg

水分を多く含んだ重い雪で、雨に変わるかしら? と思ったのだけど

雪は雪のまま一日中降り続け、雪のまま止んだ。




20120118RIMG1060.jpg

その後。4日も経つのに

我が家の前は、まだこんな。

一日中、日陰になっている道路では、

いまだにシャーベット状の雪が残っているので

危険なことこのうえない。

とある情報によると、この雪が消えないうちに

また次の雪が降るんだって。

あら、まあ。




20120118RIMG1063.jpg

で、せっかく近所の子供たちが雪だるまを作ったので

ラムネを置いて記念写真を撮った。

朝も早くから、モデルにかり出されたラムネ坊ちゃま

イヤイヤ感満載。



ところで、今日のエントリのタイトルの

してやったり! な画像はこれ。




20130118DSC_0425-1.jpg

じゃーん!

まるでミステリーサークルなドラえもん。



実はHuranaさん

昨夜は新年会だったのだけど、同席してくださった

ボランティア仲間のおひとりが、勤務先の埼玉副都心にある

ビルの一室から撮った写真なの。

彼女、出社して、このドラえもん出現に驚いてツイッターでつぶやいたら

あっと言う間に、100件以上もリツイートされたんだって。

そらあ、驚くよねえ。

お見事! としか言いようがないもん。

きっと犯人(?)は、真夜中に、翌朝の人々の反応を思い浮かべながら

作業したのだろうなあ。

まさに、ミステリーサークル的で、凄い凄い。

まあ、こっちは本家にくらべりゃあ、

罪も被害もないし、楽しいよねー!

そんでもって

消えてしまうのが、ざーんねん。




20130118DSC_0425-2.jpg

このドラえもん

写真ではよく分からないけど

首の鈴に当たる部分に、

植え込みの木が配置されているから

計算して描かれたのよね。

周囲の車と比較して、その巨大さがわかるというもの。


実物を見ていない私まで楽しませてくれて

ありがとね!

そんでもって

真夜中の作業、おつかれさま!







ブログランキング・にほんブログ村へ







| Daily life | 09:59 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

