PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これじゃあ、だめだなあ





何かに夢中になっていると(夢中ってほどでもないけど)

いろんなことがおろそかになる。

昨日は節分だったのに、豆まきをしなかった。

もちろん玄関に鰯の頭も柊も飾らなかったし

鬼のお面もしまったまま

福豆すら、食べなかった。

せめて恵方巻きでも買ってこようかと、夜の駅前へ繰り出してみたら

お寿司屋さんの店頭では、恵方巻きが大量に売れ残ってた。

もともと節分に恵方巻きを食べる習慣の無かった関東だもの

売れないよね。

大量の売れ残りが心配だったけど、気分がしぼんで買ってこなかった。

これじゃあ、だめだなあ。

罰当たりだね。

今年は災いが襲いかかってくるかも。




20120204IMG_2921.jpg

ブログの更新も滞ってしまうと、

パグズの写真すら撮らなくなってしまう。




20120204IMG_2919.jpg

昨日の写真も、今日の写真も

ヒトさんのiPhoneから、拝借したもの。




20120204IMG_2929.jpg

おっと!

断っておきますが

私は人の携帯を盗み見る趣味は持ち合わせておりませんので

写真はヒトさんの了承を得て拝借しておりまする。




20120204IMG_2942.jpg

ヒトさんのiPhoneには、たくさんのパグズの写真が保存されている。

ブログ嫌いで、だからブログにアップするなんて意図がなくて

誰に見せるわけでもなくて

ただただ、自分のためだけに撮った写真。

だからなのかなあ

ヒトさんの撮った、パグズの写真はとても優しい。




20120204IMG_2945.jpg

優しいと言えば、マリネ。

アナタはちっとも優しくないよ。

オモチャはいつでも全て自分のものにして

決して、誰にも渡そうとしない。

どうせ、ほら、そうやって寝ちゃうんだから

渡してくれたっていいでしょう?









ブログランキング・にほんブログ村へ












| Unclassification | 10:44 | comments:0 trackbacks:0 TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT