PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんだかわかんないけど敬語になっちゃうんだそうです。





パグを飼っている方ならどなたでも

音の出る方向へ耳を傾けるパグの姿に

毎日「萌えー!」ていらっしゃることでしょう。



20130206pop.jpg

我が家もそれは例外ではなくて

たまたまの「萌え」だけでは足りなくて

わざわざパグズに甘い言葉を吹きかけて

「萌え」を引き出しては、楽しんでいる。



しかし

敵もさることながら

上の写真のシニアは、やはり年の功。

耳ピクだけで済ましてくれちゃうから、

可愛い仕草は拝めない。

ふんだ。

ポップちゃんのけちんぼ。




20130206ramune.jpg

我が家で一番反応が良いのは、このお坊ちゃま。

私の普段より3オクターブ高い「お散歩行く?」に見事に反応してくれるから

癖になること200%!

かっわいいのよ。

そして

上の写真はヒトさんの声に反応しているラムネ。

ヒトさんのかけ声は「ご飯食べますか?」だから、笑っちゃうね。

ヒトさんに「なぜ、敬語なの?」と聞いたら

なんだかわかんないけど敬語になっちゃうんだそうです。








ブログランキング・にほんブログ村へ







| Daily life | 10:07 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT