PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

芋植えと、不味いパンをパグズに食べさせる件







一昨日の日曜日、

チーム東松山のニックネーム「隊長」のお声掛けで

東松山まで芋植えに行ってきた。




20130521IMG_2916.jpg

隊長の借りている畑に、この日集まったのは10名。





20130521IMG_2918.jpg

400本の鹿児島産の塩蜜芋の苗は

写真を撮る間もなく、あっという間に植え終わった。





20130521IMG_2917.jpg

耕運機が登場した畑仕事は本格的。


手の空いた9名は、畑脇の森の中にシートを敷いて

お茶して、お菓子食べて、アイスキャンディー食べて

ビールまで飲んでる人がいて、のんびりムード。

「まるで、遠足だなあ」

と誰かが言ってたけど、本当に遠足に来たみたいで

楽しかった。




20130521IMG_2924.jpg

「遠足」終了後は

耕運機で土を起こしたばかりの畑で大豆の種蒔き。

あ、大豆

種蒔きじゃなくて、豆蒔きか。




20130521IMG_2925.jpg

3粒づつ、等間隔で蒔くだけなので

こちらもあっと言う間に終了!

秋の収穫が楽しみだ。



都会の奥様な(?)Huranaさんは

畑仕事(というほどやってないが)も、初めての体験なので面白かった。

芋植えは、ボランティア活動じゃなくて、

言うなればレクリェーション的なことだけれど

このチームに参加をするようになってからというもの

初めて経験させていただいたことが、たくさんあって

今まで、家の中にばかりいた(←ウソつけ)私の人生の幅が

広がったような気がして、とてもありがたいことだと思う。





20130521IMG_2926.jpg

芋植え終了後、畑からほど近いラーメン店で、

皆で昼食を食べてから解散。

その後、私は一人で関越三芳SAに立ち寄ってパンを買い

コーヒーを飲んでから帰った。



パンは、天然酵母発酵の全粒粉使用のもので

ぎゅっと固く、とても美味しそうに見えたので

少々お値段は高かったけれど、ヒトさんへのお土産にしようと思ったのだ。





20130521IMG_2927.jpg

昨日の朝

そのパンが、本当に美味そうだったので

ヒトさんが食べる前に一切れだけ食べてみた。

パンは

想像に反して、「お金返して」と言いたいほど不味かった。

そこに、パグズが寄ってきたので





20130521IMG_2933.jpg

ええい。

パグズに食べさしちゃお。


そんでもって、残りはやっぱ

ヒトさんへの、お土産だなー。








ブログランキング・にほんブログ村へ




| Unclassification | 09:12 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

