PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

誠に残念ですが、





20130627IMG_3291.jpg

テーブルの下のパグちゃんたち




20130627IMG_3298.jpg

これ

何だと思う?




20130627IMG_3299.jpg

これ実は、餅米。

お友だちがボランティア先の

新潟・十日町の棚田の農家さんからいただいて

おすそ分けをしてくれた貴重なお米なの。




20130627IMG_3295.jpg

計ってみたら

3合に少し足りないくらいあったから

お餅を作ってみるね。




20130627IMG_3300.jpg

お米を洗って、水切りを30分間して

ホームベーカリーに入れて、お水を入れて

スイッチ、ぴっ!




20130627IMG_3302.jpg

じっと待つこと60分。

ほら、出来た!

マニュアルには、

「ここで少量の水を差して10分間回転させて冷ましましょう」

と書いてあるけれど

出来立て熱々を、ちょこっと試食するね。




20130627IMG_3296.jpg

ふーっ、ふーっ!

うひゃあ、美味い!




20130627IMG_3305.jpg

冷ましたお餅には、みたらし餡をかけて

食べてみるね。




20130627IMG_3292.jpg

柔らかいのに、弾力があって

もっちもちのお餅。

餡が無くても甘くて美味しい!

だけど

誠に残念ですが

パグちゃんたちには、あげないから。







ブログランキング・にほんブログ村へ







| Daily life | 09:53 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

