PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そろそろ更新するのにも飽きてきた







私がリビングに座っていると

当然のごとく、パグが乗ってくる。




20131121IMG_6980.jpg

ジャージ姿で失礼。




乗ってくるパグは、ポップだったりマリネだったりするけれど

たいていの場合はラムネだ。





20131121IMG_6992.jpg

重いけれど、もうすっかり慣れっこになって

むしろ冬は暖かくて、湯たんぽ代わりに丁度いい感じ。

湯たんぽといえば

パグと一緒に同じお布団で寝ていると言うと

パグを飼った経験のない人たちには驚かれるが

パグの飼い主さんたちにとって、それは驚きではないだろう。

だってパグは犬の着ぐるみを着た「猫人間」なんだもの。






20131121IMG_6995.jpg

最近では、パグのいる生活が

あまりにも当前のことになってしまい

パグのいなかった頃の生活がどんなだったか

冬の寒さがどんなだったか、お布団の冷たさがどんなだったか

思い出せない。

それどころか、何十年もこの子たちと一緒だった、という

錯覚さえ覚えてしまうから、不思議だ。






20131121IMG_6993.jpg

その、何十年も一緒にいると勝手に錯覚されているパグに

新たな発見があった。

ラムネには、3本のまつ毛(ひげ?)が左の目の上にある。




20131121IMG_6991.jpg

なんと! 右目の上には無い。

何十年も一緒に暮らしていても、気付かないことってあるんだなあ。


ああ、まだ5年半しか暮らしてないか。

そうか、そうか。

そうだったね。







ブログランキング・にほんブログ村へ


| Daily life | 10:14 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT