PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

希望のあかり







11月3日(土)

奥松島「希望のあかり」の

オープニングの盛り上げ隊として

仲間3名と共に駆けつけ応援。



20131124IMG_6748.jpg

20131124IMG_6762.jpg

20131124IMG_6757.jpg

20131124IMG_6756.jpg

20131124IMG_6750.jpg

20131124IMG_6751.jpg

20131124IMG_6749.jpg

北海道や神奈川からのボランティアさんたちの

たくさんの応援で賑やか。




20131124IMG_6759.jpg

我々4名は焼き牡蠣を担当




20131124IMG_6763.jpg

牡蠣とカニ汁がお客様に無料でふるまわれた。




代表の門馬さんご夫婦の元に

地元の方がお祝いに駆けつける度に

門馬さんの奥様が目を赤くして涙を潤ませていらしたのが

心に残った。

ここまで辿り着くには、言葉では言い尽くせないご苦労が

あったことと思う。

どうかこの場所がこの地域の、

文字通り「希望のあかり」になりますように、と願わずにいられない。





20131124IMG_6784.jpg

翌4日(日)は

石巻市橋浦の「曽呂美の農場」のお手伝い。




20131124IMG_6783.jpg

4名で鶏糞の袋詰め。



鶏舎に入って鶏糞をスコップで掬って袋に詰める。

単純な作業だけど、きつかった。

正直なところ

「どうして私はここにいるのだろう?」と

思わないでもなかったけれど

美味しい玉子もたくさんいただけて、嬉し楽しの休日(?)だった。



その、いただいた玉子を私の不注意で大量に割ってしまって

でも、割ったのも含め、みんなで分けて全部食べたけど

天の神様とニワトリ様、どうもごめんなさい。








ブログランキング・にほんブログ村へ













| Ishinomaki | 15:01 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT