PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そういえば、去年も一人だった。






国営武蔵丘陵森林公園の『紅葉見ナイト』に行ってきた。




20131128PB272139.jpg

20131128PB272126.jpg

20131128PB272114.jpg

20131128PB272113.jpg

20131128PB272005.jpg

20131128PB272020.jpg

20131128PB272002.jpg

20131128PB272030.jpg

20131128PB272034.jpg

20131128PB272010.jpg

途中、出店で煮込みまんと甘酒を食べた。

灯油のストーブが暖かかった。



20131128PB272015.jpg

煮込みまんの皮をおねだりするマリネ。

そういえば去年もここで、

私の記憶が確かなら、味噌おでんを食べた。




20131128PB272035.jpg

20131128PB272039.jpg

20131128PB272047.jpg

20131128PB272061.jpg

20131128PB272080.jpg

20131128PB272087.jpg

マリネが灯籠の傍で、いい子で「おすわり」をしているので

道行く女性が「偉いわね!」と声をかけて通り過ぎる。





20131128PB272130.jpg

出口付近のテラスでホットコーヒーを飲む。

家から持参したマドレーヌが美味しい。




20131128PB272137.jpg

テーブルの下から「マドレーヌを食べさせて」

と言わんばかりに吠えるマリネ。

「いい子」は返上だ。





20131128PB272121.jpg

昨夜撮った写真の中で、一番気に入った写真がこれ。

マリネの顔は写っていないけれど、

マリネとイルミネーション以外の余計なものが写っていないから。



去年も『紅葉見ナイト』を見に行った。

そういえば、去年も一人で行った。

正確には一人と一匹。

去年のお供はラムネだった。

去年の今頃は、ヒトさんが東南アジアの4カ国を旅行中で

一ヶ月間留守をしていた。

だから、当然だけれど一人で行ったのだ。

今年は、二人で行こうかなと声を掛けるも、瞬時に断られた。

「行きたくない」

まったく明朗快活な分かりやすい理由だった。

つまんないヤツ、と思わないでもない

こんなつまんないヤツでも、家にいるから誘うわけだし

逆に家にいなかったら、当然のように何の期待もしないのだから

いっそいなければいいのに。

その方が気楽なのに。

そう、思いながらも一緒の生活は時の流れとともに続いている。







ブログランキング・にほんブログ村へ




| Daily life | 10:12 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT