PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

産みの苦しみ。






ブログの更新作業は

大抵のところ、写真を先に選んで

使う写真の全てをテンプレートに貼付けてから

イメージに合わせて文章を流し込んでいく。

写真はいつもすぐに決まるので

キーボードを打つ指が、なめらかに運んだ時には

更新作業は20分か30分で終わるのだけれど

時にはイメージ通りに言葉が浮かばずに

文章がどうしようもない程に書けなくて

1時間も2時間もキーボードと向き合う羽目になる。

途中で入浴をしたりTVを観たり

パグズに添い寝をしたり部屋を歩き回ったり

唸ったりしながらも言葉が出てこない時がある。


昨日の更新の『僕の神様』も、打っては消し

プレビュー画面をみては前後の文を入れ替えたり削ったり

悪戦苦闘してたった23行の短い文章(と言える代物か?)を

「ええい! 寝ちゃえ!」と寝てしまうことが出来ない

あきらめの悪さを呪いながら

書き上げるのに2時間近くもかかってしまった。

やれやれです。





今夜もせっかくこんなに平和な写真を選んだのに

愚痴とも言えなくはないことを書いたりしている。







RIMG0201_convert_20100316002424.jpg

ぐっすりと眠るパグズの写真を見ていると

昨夜の睡眠不足が身に堪え眠くて仕方がなくなり

こんな時はパグズにあやかりたいモノだと

眠い目をこすりながらつくづく思うのです。








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


| Daily life | 07:00 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT