PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

土曜日は旅の記憶vol.52『インドネシア領ビンタン島へ』





Sng.(シンガポールの略)4日目

2014年8月31日の行動はというと.....。



20150311IMG_9350.jpg

朝起きて荷物をまとめチェックアウトを済ませて

ホテルに荷物を預けてから

ホテル近くのアラブストリートへ繰り出した。




20150311IMG_9362.jpg

モスクを見学した後は腹ごしらえ。

「めちゃくちゃ辛いよ。アンタそれでも食べんのかい?」

てな、ことをアラブなまりの英語で言われ

「ドンウォーリー! アイムOK!」と答えて食べた朝食。

ちっともOKじゃなかった。

辛いのなんの。

この後、夕方まで胃の中が熱かった。




20150311IMG_9363.jpg

同じ食堂(断じてレストランではない)で

スイーツを買った。

正体不明のスイーツは、買ったことを後悔することも

多いのだけれど、これは美味しかった。




20150311IMG_9367.jpg

朝食後はストリートを散策した。




20150311IMG_9374.jpg

この街も異国情緒たっぷり。

って、はなから異国だけど。




20150311IMG_9380.jpg

クローズしているショップのガラス戸に映った

自分の姿を写して

アラブストリートに別れを告げ

次の目的地、ビンタン島へ向かうために

タナメラフェリーターミナルへ向かった。




20150311IMG_9388.jpg

地下鉄とタクシーを利用して

タナメラフェリーターミナルに到着。

夏の終わりの平日とあって、人影はまばら。

フェリーのチケットは日本から予約をしていたので

チェックインカウンターに行くと

待ってました! とばかりに

職員さんが、私の名前を呼んでチケットを手渡してくれた。

ここでシンガポールの出国手続きを済ませる。

あまりにも手続きが簡単だったためか

このあたりの記憶がはっきりしないけれど

パスポートには、31 AUG 2014 と日付の入った

シンガポール・イミグレーションのスタンプが残っている。




20150311IMG_9396.jpg

いよいよ、シンガポール出国。

ビンタン島へは高速船で約1時間ほど。




20150311IMG_9400.jpg

シンガポールの街が遠のいたと思ったら

すぐ、到着だ。




20150312IMG_9583.jpg

シンガポールからインドネシアに入国するには

ビザを取得しなければならないのだけれど

これも、あっさり取得できた。

ビンタン島のフェリー乗り場からは

ホテルまではお迎えのバスで30分ほど。



20150311IMG_9409.jpg

2日間

お世話になる『アンサナリゾート&スパビンタン』。

スタンダードのお部屋だけど

なかなかいい感じ。




20150311IMG_9413.jpg

アメニティも、いかにもアンサナ風で

うれしい。




20150311IMG_9411.jpg

2012年のタヒチ旅行以来

2年振りの南国リゾートに胸がワクワクする。




20150311IMG_9415.jpg

さっそく水着に着替えてプールへ。





20150311IMG_9417.jpg

2日間

この場所でのんびり。

日頃の疲れを癒すのだ。




20150311IMG_9445.jpg

傍らをリスが走る。




20150311IMG_9424.jpg

ここでやっと、遅い昼食をいただく。

ビーチレストランで

海を眺めながら飲むビールは格別の味!

「楽しんでる? 楽しんでね!」

ウエイトレスのお姉さんの言葉に

「楽しいよ! 楽しむよ!」

と答えると、後は放っといてくれる。

空いた皿を下げに来たり、追加オーダーをとりに来たりしない。

それが、いいのだ。

海外リゾートならでは、という気がする。





20150311IMG_9459.jpg

南国リゾートで見る夕日は

決して悲しくならないから不思議。




20150311IMG_9478.jpg

恋人たち。

いいなあ。

やっぱりリゾートには恋人同伴がいい。

でも、恋人に幻滅しちゃうのも

リゾートならでは、かもしれないから。

一人でも、十分楽しめる。

シンガポールという大都会と、ビンタン島のリゾートと

いっぺんに2つも楽しめるなんて

とても贅沢な旅行になったと思う

2014年夏の終わりの旅だった。



シンガポールの旅のまとめは、あと2回で終わる予定。

そろそろ、一昨年の東欧3カ国の旅もまとめ終わりたいし

それ以外の場所もまとめたいなあ、と思うこの頃なので

ちょっと寄り道しちゃうかも。







ブログランキング・にほんブログ村へ








| Memory of travel | 13:36 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT