PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

土曜日は旅の記憶vol.53『姉妹ホテルのプールサイドで』





ビンタン島の2日目・2014年9月1日。



201503012IMG_9490.jpg

タヒチで購入したサンドレスを着てみた。



201503012IMG_9493.jpg

そして、朝食。

前日の経験から

このホテルのレストラン&カフェメニューは

すばらしくお高い、ということが分かっていたので

(しかも、ショップが無いのでオヤツも買えない)

朝食を利用して昼食を作ることを決意。




201503012IMG_9494.jpg

昼食用のサンドウィッチ完成!




201503012IMG_9498.jpg

ハンカチに包んで、部屋の冷蔵庫に保管した。




201503012IMG_9503.jpg

滞在していた

『アンサナリゾート&スパビンタン』の隣には

姉妹ホテル『バンヤン ツリー ビンタン』がある。

アンサナとバンヤン ツリーの宿泊客は

両方のホテルのプールが利用できるので

バンヤン ツリーのプールに行ってみた。

結果

こちらのプールの方が、断然静かで雰囲気もいいことから

この日はこちらで過ごすことに決めた。




201503012IMG_9502.jpg

タオルやら虫除けやら本やら

貸し出してもらわなくちゃならないので

まずは、プールの管理人のお兄さんに

バンヤン ツリーの宿泊客の振りをして

顔を覚えてもらう。

その後、写真を撮ってもらったり

お喋りの相手をしてもらったりと

お兄さんにはお世話になった。




201503012P9013411.jpg

こちらのプールには子どもの姿がない。

さすがに高級ホテルだ。

インフィニティプールがとてもいい感じ。




201503012P9013401.jpg

木陰のパラソルの下のチェアーを陣取って

日長一日、本を読んでいた。




201503012P9013399.jpg

目の前の海が眩しかった。




201503012P9013403.jpg

空も椰子の木もなにもかも眩しかった。




201503012IMG_9515.jpg

スイカのシャーベットを貰った。




201503012IMG_9527.jpg

夕方近くになって

本拠地・アンサナのプールサイドに戻って

カクテルを頼んで飲んだ。

極楽極楽

至福の時間だ。

南国リゾートにやってきて

プールサイドでカクテルを飲むことを覚えたら

その記憶から抜け出せない。

見事に罠にはまった、という感じがする。




201503012IMG_9530.jpg

また、シャーベットを貰えた。




201503012IMG_9569.jpg

身体が冷えたので日光浴。




201503012IMG_9542.jpg

夜になって、夕飯を食べたり、




201503012IMG_9551.jpg

アイスクリームを食べたりして過ごした。




201503012MG_9432.jpg

ビーチでは恋人たちのための

スペシャルディナーの用意が。

どこのリゾートに行っても

こうしたディナーのメニューがあるけれど

目玉飛び出る値段だもん、食べたことないよ。




201503012P9013419.jpg

この夜は、月がきれいだった。




201503012IMG_9552.jpg

部屋に戻ったら

夜のためのベッドメイキングが施され

ちょっとしたプレゼントが置いてあった。

モルジブでもアンサナに2度宿泊した経験があるけれど

アンサナでは、夜のベッドメイキング時に

かならずこうしたプレゼントが置いてある。

石けんだったり、貝殻のブレスレットだったり

蝋燭だったり。

今回はフォーチュンクッキーとヒトデの縫いぐるみ。


一人旅の私にぴったりだったね。







ブログランキング・にほんブログ村へ





| Memory of travel | 14:23 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT