PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

土曜日は旅の記憶vol.56『モルジブ・ハクラクラブ』




失ったと思っていた写真が出て来た。

2006年8月24日から31日までの6泊8日、

モルジブ・ハクラクラブへの旅の写真だ。


20150321RIMG0002.jpg

ハクラクラブへは姉と一緒に行った。

モルジブの首都マーレで1泊して

早朝発の水上飛行機に乗って行った。




20150321RIMG0007.jpg

眼下に首都・マーレ島が見えた。

この小さな島が、首都の全てだ。




20150321RIMG0009.jpg

プロペラの下

点在する環礁が、うっすらと見える。

モルジブが「インド洋に浮かぶ首飾り」と言われる所以だ。




20150321RIMG0012.jpg

ハクラクラブは広いビーチに囲まれた砂州の島。




20150321RIMG0046.jpg

長い桟橋が特徴だ。




20150321RIMG0047.jpg

あまりにも長いために

途中途中に日よけのあるベンチが設えてあるほど。





20150321RIMG0048.jpg

ずらりと並んだ水上コテージ。




20150321RIMG0049.jpg

真っ白なテントの屋根も

ハクラクラブの特徴のひとつだ。

この中の1室が私と姉の1週間の「住処」。




20150321RIMG0111.jpg

水上バー。



20150321RIMG0033.jpg

レストランは室内型(窓は大きい)だが

このバーはオープンなので

とても居心地が良かった。




20150321RIMG0032.jpg

夕方になると、飲み物と軽食がサービスされるため

私と姉は、入り浸りだった。

リゾートのスタッフにお酒を御馳走になって

夜遅くまで、カタコトの英語でお喋りを楽しんだりもした。




20150321RIMG0154.jpg

コテージの内部。

ハクラクラブは

スマトラ島沖地震の津波被害に遭っている。

このコテージは

津波被害後リニューアルされていて

私たちが訪れたときにはまだ新しくて

とても気持ちがよかった。

リビングの中央の床はガラスが張られているが

コテージの下には魚はほとんど来なかった記憶が。




20150321RIMG0142.jpg

20150321RIMG0146.jpg

ある日の朝

テラスに出ると、

すぐ傍をマンタらしき魚が泳いでいた。

目の部分が飛び出ていたので、マンタに間違いはない。

リゾートまで泳いで来るなんて! と

興奮したのを覚えている。




20150321RIMG0034.jpg

滞在中に誕生日を迎えた。

夕食後、部屋に戻ると、こんなサプライズが。




夕食のときには

ウエイターたちの合唱付きのバースディーケーキで

祝ってもらった。

モルジブで誕生日を迎えたのは2度。

1度目も同じようなサプライズがあった。

狙って行ったわけではないけれど

照れるし恥ずかしいけど、やはり嬉しかった。




20150321RIMG0140.jpg

20150321RIMG0159.jpg

20150321RIMG0161.jpg

20150321RIMG0180.jpg

20150321RIMG0182.jpg

20150321RIMG0189.jpg

20150321RIMG0199.jpg

20150321RIMG0216.jpg

20150321RIMG0219.jpg

20150321RIMG0220.jpg

モルジブのリゾートの基本は

オールインクルーシブだ。

つまり3食付き。

アルコール以外は全て宿泊費に含まれているので

お金のことを気にしないで遊べる。

ハクラクラブでは無料のシュノーケルボートも出してくれた。

広いビーチに囲まれていて、

ハウスリーフでのシュノーケルが楽しめないリゾートならではの

当然のサービス。

さらに、隣の島へのショッピングツアーも

無料だったと記憶している。

私と姉の二人はよく食べ、よく遊んだ。

本当に楽しくて、本当に幸せだった。




20150321RIMG0053.jpg

まだいたい

ずーっといたい

そんな想いを胸に、長い桟橋を歩いて

帰国の途についた。



20150321RIMG0229.jpg

桟橋の先に水上飛行機が待っていた。

先に運ばれた荷物が乗っている浮き桟橋までは

桟橋の先からボートに乗って行く。

そこから、帰りの水上飛行機に乗る。



楽園での、夢のひとときがプロペラの音にかき消されて

私たちは現実へと戻っていった。







ブログランキング・にほんブログ村へ











| Memory of travel | 15:54 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT