PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年下半期行動のまとめ(その1)





念のため。

2015年の間違いではないです。

2014年の下半期

うろちょろ動き回ったこと、リアルタイムで記録していないから

写真が溜まっていく一方で。

別に記録しなくてもいいんだけど、それでは、なんだか気が済まないから

自分のための忘備録です。


それにしても、溜めたなあ。



0706IMG_8809.jpg

204年7月6日(日)

文章教室の生徒さんのご主人が

某交響楽団に所属しているらしくチケットをいただいたので、

池袋芸術劇場に聴きに行った。

コンサートが始まる前に、東武デパートのレストラン街で

お仲間と一緒に昼食。




0706IMG_8810.jpg

で、コンサート。




0712IMG_8821.jpg

7月12日(土)

重要指定文化財『旧高橋家住宅』で芋掘りをした。




0712IMG_8822.jpg

掘った後、

蒸かした芋を食べて、お土産に芋を持ち帰った。

美味しかった。




0717IMG_8831.jpg

7月17日(木)

行田市の『古代蓮の里』に蓮を見に行った。




0717IMG_8844.jpg

見頃は過ぎていたけれど、奇麗だった。




0717IMG_8853.jpg

タワーから田んぼアートが見下ろせる。




0717IMG_8855.jpg

帰りに『忍城』に寄った。




0718IMG_8861.jpg

7月18日(金)

川越氷川神社のイベント『縁結び風鈴』を見に行った。




0718IMG_8864.jpg

若い女子が多い中、おばさん一人で楽しんだ。




0725IMG_8877.jpg

7月25日(金)

三菱一号館美術館に『ヴァロットン展』を観に行った。

ちなみに、チケットは友人から貰った。




0725IMG_8880.jpg

三菱一号館のエリアは割と好きな場所。

一人だってのに

テラスカフェで、堂々とビールを飲んでやった。




0725IMG_8891.jpg

阿波踊りやってた。




0725IMG_8896.jpg

チョコレートソフトを食べた。




0725IMG_8899.jpg

エシレバターのギモーヴをお土産に買った。

もちろん、一人で食べた。

だって、お高いんですもん。




0728IMG_8866.jpg

7月28日(月)

友人に誘われて安曇野へ行った。

いわさきちひろ美術館で開催中の企画展を観るためだ。



0728IMG_8869.jpg

「無料のチケットを入手した」と誘われたんだけど

どう考えても、交通費が高いだろってば。




0728IMG_8874.jpg

安曇野わさび畑で蕎麦を食べ、諏訪SAでりんごジュースを飲んだ。





0808IMG_8924.jpg

8月8日(金)

山種美術館に『水の音 ― 広重から千住博まで ―』展を観に行った。

見終わってから、美術館のカフェで

水をイメージした和菓子を食す。

抹茶とセット。

お高かった。



0808IMG_8925.jpg

0808IMG_8929.jpg

その帰りに、恵比寿ガーデンプレイスで開催していた

特設ドームでのイベントを見た。




0808IMG_8937.jpg

チームラボが手がけた「デジタルアート」

こちらは入場無料。

涼しくてキレイで、得した気分。




0808IMG_8959.jpg

見終わってから、なんやら屋外イベントのテラスで

一人ビール。




0826IMG_8980.jpg

8月26日(火)

次男坊の骨折手術で埋め込まれたプレートを抜く手術に立ち会う。

ったって、手術室の前で待っていただけだが。





0828IMG_9128.jpg

8月28日から1週間は

シンガポールに行ってた。



0915IMG_9653.jpg

9月15日(月)

横浜本牧ふ頭で、もと彼と釣り。



0915IMG_9657.jpg

こんなのや




0915IMG_9659.jpg

こんなのが釣れた。




0922IMG_9676.jpg

9月22日(月)

ボラ仲間女子と埼玉アリーナでビール祭り。




0923IMG_9680.jpg

9月23日(火)

日本橋で開催の『アートアクアリウム』展を観に行った。




0923IMG_9698.jpg

0923IMG_9706.jpg

0923IMG_9730.jpg

キレイだったけどねえ、

ひっくり返っているひともいたから

お気の毒なので、もう行かない。




0923IMG_9739.jpg

生き物だもんなあ、これ。




1017IMG_9834.jpg

10月17日(金)

文章教室の帰りに、日本橋の袂から出る

クルージングボートに乗ってみた。




1017IMG_9840.jpg

屋根無しのボート。




1017IMG_9847.jpg

1017IMG_9849.jpg

水がかかったりして

たぶん、すれ違った未来っぽい形の船より

臨場感があって楽しいよ。




1021IMG_9866.jpg

10月は、練馬の光が丘公園で拾った銀杏にかぶれて

顔が腫れ上がって大変だった。



2014年下半期(その1)の行動は、上記以外に

東北遠征を2度。

いずれも、田んぼのお手伝いだ。(これは別枠で)



では、2014年下半期行動のまとめ(その2)に続きます。









ブログランキング・にほんブログ村へ




| Daily life | 15:16 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT