PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年下半期「被災地復興応援イベント」参加のまとめ






2014年10月18日(土)

埼玉県和光市で開催の地味なお祭り『越戸川祭り』で

大船渡直送のサンマを焼いた。


1018image1.jpeg

1018IMG_9854.jpg

1018IMG_9856.jpg

1018IMG_9859.jpg

1018IMGP0226.jpg

1018IMGP0243.jpg

お付き合いしているボランティアグループ

『渡和の会』の一人として、アタシもどこかに写っておりまする。


このイベントに参加の目的は主に3つ。

1. 大船渡のサンマを購入して支援する

2. 売り上げ(利益)を東北に寄付して支援する

3. サンマを上手く焼き、お祭りを楽しみにしている地域に貢献


ささやかな、ささやかな、支援です。






1109IMG_9877.jpg

10月には『渡和の会』の旗を手作りした。





1109IMG_9878.jpg

次は11月9日(日)

和光市民祭りに、同じく『渡和の会』が

岩手県の物産品販売ブースで出店したので、

そのお手伝い。

物産品を購入して支えるのが主目的なので

転売して得られる利益は、ほんの僅か。

儲けのほとんどが、手芸班の活躍によるものです。

売り上げ(利益)はもちろん、被災した方々へ

有効活用していきます。




1109IMG_9879.jpg

1109IMG_9880.jpg

1109IMG_9881.jpg

偉そうに書いているけど、この日は仕事が忙しくて

2時間程度のお手伝いしか出来なかった。

それでも、たぶん

何もやらないより、いいんだ。







ブログランキング・にほんブログ村へ

| Ishinomaki | 12:18 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT