PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年上半期お出かけのまとめ(その5)花見ぴちょカワ他




ふう。

やっと4月。



20150617IMG_1080.jpg

おっと! その前に、

3月31日(水)にラムネと一緒に権現堂桜堤行った。

これは、行った当日にブログアップ済み。




20150617IMG_1098.jpg

4月1日(水)

千鳥ヶ淵の桜。




20150617IMG_1104.jpg

千鳥ヶ淵のお花見は、近くの靖国神社の出店が

セットでお楽しみなんだけれど、

この日の同行者たちは、興味がないらしく

昼食は半蔵門のタイ料理レストランで食べることになった。

どうせなら、屋台でおでんでも食べながら1杯やりたかったなあ。




20150617IMG_1121.jpg

4月2日(木)

連日のお花見。

近所の公園に、パグたちを連れて行った。




20150617IMG_1142.jpg

帰りがけに、パグたちを車に閉じ込めてから

一人で車道の真ん中に立って写してみた。


努力の甲斐がない。

iPhoneで撮る限界か、並木のトンネルの美しさが

ちっとも写っていない。




20150617IMG_1153.jpg

4月4日(土)

上と同じ公園。

ボラ仲間5人でお花見。




20150617IMG_1163.jpg

持参したお酒と、そこいら辺で買ったおつまみ。

しけた花見だ。




20150617IMG_1158.jpg

この日の目的は、公園近くのカレー屋さんでのランチだったので

しけた花見も良しなのだ。




20150617IMG_1177.jpg

4月7日(水)

しけたお花見をした公園の傍に税務大学校がある。

資料室が見学出来るというので行ってみた。




20150617IMG_1181.jpg

20150617IMG_1182.jpg

展示の内容はあまり興味が持てなかったけれど

昔の記録映画(要するに納税を促すPRフィルム)が見れるというので、

見せていただいた。

地方の寒村の少年の美談です。

たった一人の観客のために、職員さんが二人も付いて

解説をして下さいました。

税金泥棒め!



20150617IMG_1190.jpg

帰宅途中にまた、カレー!



20150617IMG_1191.jpg

ランチタイムに客は私一人。

もう、行かないかなあ、このお店。




20150617IMG_1192.jpg

4月8日(水)

池袋サンシャインシティのプラネタリウムに行った。

神田さやかがナレーションと歌を担当している上映作品だった。

母親とは別の場所で、頑張っているんだね。




20150617IMG_1193.jpg

プラネタリウムの半券を持っていると

割引で入場できる、というので

「ぴちょカワ」展なるものを見た。




20150617IMG_1194.jpg

うわあ!

キャリーぱみゅぱみゅ、な世界。




20150617IMG_1199.jpg

20150617IMG_1203.jpg

20150617IMG_1208.jpg

20150617IMG_1211.jpg

20150617IMG_1213.jpg

20150617IMG_1217.jpg

20150617IMG_1223.jpg

20150617IMG_1228.jpg

20150617IMG_1231.jpg

昨年見た、金魚を使った『アートアクアリウム』と

同じ趣向?

可愛いんだけどね、見てるときは楽しいんだけどね、

生き物だからなあ。

単純には喜べない。

こーいう展示を疑問を感じないで楽しめる人間がいたら

名乗り出てほしいよね、まったくなあ、な気分。





20150617IMG_1238.jpg

4月9日(木)

ピースボートが主催する世界一周の旅に使用される

『オーシャンドリーム号』が晴海埠頭に帰港(?)している間

見学会(要するに営業活動ね)が開かれているというので

行ってみた。




20150617IMG_1239.jpg

見学代金は¥500−。

お金を払うと、もれなく営業マンが一人付いてきます。

その営業マンを強引に振り切って、一人で見学を敢行!




20150617IMG_1241.jpg

ふ〜ぅ。

乗って旅してみたいものだわねえ。

240万円と半年間の自由があれば、乗るんだけどね。

後先考えずに、乗ってみようか。

せっかく生まれてきたんだし

やってみたいことをやってみたら

後はホームレスになったとしても悔いはない?

ああ、無理だわ。




20150617IMG_1244.jpg

こっちの4人部屋なら159万円だって。

お金はなんとかなっても、仕事を辞めて行くのは

勇気がいるものね。





20150617IMG_1248.jpg

船旅は現役世代には、むずかしいな。

さりとて、皆が皆

裕福な老人にはなれないだろうし。

恵まれた一握りの人間だけが楽しめるように、出来ている。





20150617IMG_1249.jpg

20150617IMG_1257.jpg

20150617IMG_1258.jpg

20150617IMG_1261.jpg

20150617IMG_1275.jpg

こちらは、せめて、気分だけ味わう。

停泊してはいるけれど眺めはいいのでね。

テラスで飲んだコーヒーは美味しかった。




20150617IMG_1285.jpg

20150617IMG_1288.jpg

20150617IMG_1290.jpg

20150617IMG_1303.jpg

レストランの食事の写真を見て少々がっかり。

ファミレスのメニューと同じ。

「豪華」とは言いがたい。

これなら、どこぞのリゾートホテルで

フレンチのフルコースを食べて、セレブ気分を満喫したほうがいいや。

日程は短くても

リーズナブルなお値段で、セレブ扱いしてくれる

アジアンリゾートに行こうじゃないか。

そう負け惜しみ思いながら、帰りのバスに乗った。




こうしてブログアップしてみると

4月の前半は遊んでばかりいた。

ああ、毎日こうしていられたらいいのになあ。








ブログランキング・にほんブログ村へ






| Daily life | 15:35 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT