PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年上半期お出かけのまとめ(その6)DLとBBQとクルーズ





4月11日(土)



20150617IMG_1315.jpg

小金井公園へお花見。

すでに、ソメイヨシノは散っていた、この日。

小雨の振る中。総勢11名でお花見敢行。




20150617IMG_1317.jpg

八重のしだれ桜が美しゅうございました。




20150617IMG_1327.jpg

こちらは、オオシマザクラの巨木。

大きな白い花が見事。




20150617IMG_1329.jpg

こちらは、1本の木に

赤とピンクの2色の花が咲いている。

「源平咲き」と言うのだそう。




20150617IMG_1330.jpg

お花見の後は、公園の一画を占めるたてもの園を見学。




20150617IMG_1335.jpg

ご一行様から抜け出して大好きなティータイムを

一人で楽しむ。

やっぱ、やりたいことをやらなくちゃねー!


その後、元に戻り

昼間っからサイゼリアで宴会。

とても楽しい一日だった。





20150617IMG_1355.jpg

4月17日(金)

文章教室の帰りに、清澄庭園に行ってみた。

深川辺りを歩くのは初めてで、面白かった。




20150617IMG_1363.jpg

ここでもお花見。

八重桜は遅くまで楽しめるからうれしい。




20150617IMG_1368.jpg

深川江戸資料館を見学。




20150617IMG_1370.jpg

20150617IMG_1377.jpg

ジオラマな感じが切ないです。




20150617IMG_1389.jpg

面白いおじさんのおられるお店でお買い物。





20150617IMG_1391.jpg

お買い上げしたもの。

どれも、美味しゅうございました。





20150617IMG_1394.jpg

4月22日(水)

9年半振りにディズニーランドへ行った。

混雑予報カレンダーを見て、空いている日を選んだのだけれど

やはり混んでいた。




20150617IMG_1406.jpg

この日は、ディズニーランドデビューの男性と行ったので

ショーやパレードやショップ&レストランを脇に置き

アトラクションを中心に据えて遊んだ。




20150617IMG_1415.jpg

待ち時間は最長で30分だったので

混んでいたとはいえ、空いていた方だったのじゃないだろうか。

「モンスターズインク」を除き、主要アトラクションは

全て制覇した。


私って、偉い。




20150617IMG_1417.jpg

デートだったらなあ、夜景にうっとりなんだけど。





20150617IMG_1433.jpg

5月1日(金)

文章教室終了後のランチ終了後

生徒の女性たちと、近くの亀戸天神の藤祭りに行った。





20150617IMG_1437.jpg

この頃の連日の猛暑で、

藤の花の見頃は早々に通り過ぎていた。





20150617IMG_1441.jpg

でもまあ、このくらい花が残っていれば、良しか。





20150617IMG_1443.jpg

5月3日(日)

京王フローラルガーデン「アンジェ」にて

バーベキュー。




20150617IMG_1447.jpg

なかなか素敵な、手ぶらでBBQなシステム。




20150617IMG_1451.jpg

コンロから離れた席に座ったので

焼く手間もかからず、飲んだくれてばかり。




20150617IMG_1456.jpg

池を囲んだBBQテラスはムード満点。



最近、参加するようになったサークルのようなもの。

お付き合いする幅が広がると

これまで縁のなかった場所や事柄に触れることが出来るのが楽しい。

こんな素敵なBBQガーデンがあるだなんて、知らなかったもん。





20150617IMG_1470.jpg

5月5日(火)

天王洲アイル「クリスタルヨットクラブ」にてランチパーティ。




20150617IMG_1474.jpg

総勢60名のランチパーティだ。




20150617IMG_1476.jpg

20150617IMG_1477.jpg

20150617IMG_1479.jpg

20150617IMG_1482.jpg

20150617IMG_1486.jpg

20150617IMG_1490.jpg

食後は45分間のシートクルーズ。

ワンドリンク付きだ。




20150617IMG_1498.jpg

レストランのスタッフが桟橋にズラリ並んで見送ってくれる。




20150617IMG_1500.jpg

20150617IMG_1505.jpg

20150617IMG_1514.jpg

初夏の陽気。

なかなか楽しい時間だった。




本当に遊んでばかりいるような気がする。

まあ、

「お出かけ」とタイトルを打って書いているのでこうなりますが

毎日の仕事と、物書きの修行の合間に遊んでおります。

一体全体、どこにこんな時間があるんだろうね。









ブログランキング・にほんブログ村へ








| Daily life | 17:19 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT