PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日7月10日はポップちゃんの10歳の誕生日






ハッピーバースデイ♪ ポップ☆




20150710IMG_1902.jpg

今日で10歳。

元気で10歳の誕生日を迎えてくれてありがとう。





20150710IMG_1905.jpg

昨夜

3匹まとめて、お誕生日のお祝いをしました。

ジャガイモと鶏肉を刻んで茹でて潰して

ヨーグルトの上澄み(いわゆる乳清ってやつ)をかけて食べやすくして

カボチャとキュウリとビスケットのトッピング。

超、簡単、お手軽手抜きだけれど、ケーキのつもり。





20150710IMG_1913.jpg

パグちゃんたち

何でか気付いちゃって、作っている間からソワソワ。





20150710IMG_1914.jpg

それがまた、うざい可愛いんだけどね。





20150710IMG_1915.jpg
 
この仔がラムネ、7歳☆




20150710IMG_1916.jpg

この仔がマリネ、7歳☆




20150710IMG_1917.jpg

そして、この仔がポップ、10歳☆






20150710IMG_1918.jpg


ブログを始めたばかりの頃は

この仔たちは、まだ若くて

老犬の飼い主さんから、羨ましがられたり

「老犬の飼い主の気持ちなんてわからないでしょう?」と

罵倒されたりしたけどね

なーに言ってんだか、と思ってた。

だって、あっと言う間に仔犬は老犬になるんだもん。

寿命が短いんだから、それが運命なんだから

どの飼い主だって、気持ちは同じだと思ってた。

実際、ポップが堂々と老犬の仲間入りをしたけれどね

若い犬を飼っている人のこと、羨ましいとは思わないよ。

老犬を飼っていること自体を「特別」だなんて思わないし

老犬を特別視してカテゴライズしたいとも思わないし。

カテゴライズすること自体が不思議なことだし。

だって、ポップはポップでポップは唯一の存在で

この仔しか、ポップはいないんだからね。

それにね、おばあちゃん犬って、とっても可愛いんだよ。

あとわずか数年しかポップと一緒に暮らせないのだけれど

忘れた振りをして

精一杯、可愛がってあげたいな。





犬に限らず、人間も必ず歳をとる。

私も老人と言われる年齢になったときに

若者を羨んでばかりいないで、老いたことを素直に受け入れ

自然に生きていきたいな。







ブログランキング・にほんブログ村へ



| Daily life | 12:38 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT