PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

てんでんばらばら






我が家のリビングは2階にあって

しかも、南に面しているので、

そりゃあもう、夏は暑い。




20150713IMG_1936.jpg

なので夏場は、我が家ではリビングのカーテンは開けない。

開けると、そりゃあもう灼熱地獄まっしぐら。

この暑さが、後3か月近く続くと思うと目眩がする。


暑さ対策の、カーテンを閉めたままの薄暗いリビングで

パグたちは

てんでんばらばらに過ごしている。

今朝のラムネは床の上。





20150713IMG_1938.jpg

ポップはソファーの上にいた。





20150713IMG_1937.jpg

マリネは、というと……。

いたいた!

ハウスの前にいた。

これは「アタシは暑くても明るい方がいいの」という意味じゃなくて

「ハウスに入りたいの」っていう意思表明なのかな。



マリネの要求に従って

今は、3匹揃ってハウスの中。

やっぱりてんでんばらばらよりも、一緒がいいんだね。




ところで

「てんでんばらばら」って方言ですか?

それとも標準語?








ブログランキング・にほんブログ村へ


| Daily life | 12:44 | comments:0 trackbacks:0 TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT