PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

土曜日は旅の記憶vol.77『アムステルダム』






間違って契約をしてしまった動画配信サイトで

『きっと、星のせいじゃない。』という映画を見た。

ガン患者の集会で出会った若い男女が恋に落ち、

憧れの作家と対面しようとオ­ランダへ旅する姿などを追う物語。

主人公二人の旅行先がアムステルダムだ。




記憶が蘇った。

2007年夏、

母が逝ってすぐ、私はアムステルダムに旅をした。

とても美しい都だった。




20150905RIMG0131.jpg

ベルギーのブリュージュを皮切りに

4つの街を歩いた。

その、2007年の旅の記録も

ブルージュと、アムステルダム近郊の風車の街の

2カ所しか記録していなかった。




20150905RIMG0132.jpg


20150905RIMG0146.jpg

20150905RIMG0153.jpg

20150905RIMG0158.jpg

20150905RIMG0171.jpg

20150905RIMG0175.jpg

20150905RIMG0184.jpg

20150905RIMG0188.jpg



アムステルダムでは、ホテルでトラブルがあったり

せっかく行ったのにゴッホを観てこなかったり

惜しい面もあったけれど、素敵な旅だった。



2010年のイギリスの旅

2009年のフランスの旅

2007年のオランダ・ベルギーの旅

1997年のスペインの旅

そのほか



まだまだ記録していない場所がたくさんある。

折にふれ、順序を気にすることなく、記録していきたいな。








ブログランキング・にほんブログ村へ




| Memory of travel | 11:26 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

